« 2000GW放浪の旅(3) | トップページ | 2000GW放浪の旅(5) »

2000/05/03

2000GW放浪の旅(4)

7:00起床 寝たときと比べて車が増えている(^^; 早々に発ち、 箱根を目指す。

P5030166w256箱根の宿には 15:00~18:00頃入ればいいので, ゆっくりまわろう。 そういえば, 好きな合唱曲の「鮎の歌」の舞台が修善寺だったなぁ~と、修善寺を目指す. 実はこの曲、小学生のころ聴いただけなので、 結構歌詞を間違えてたりとか、 意味不明だったりとかする。 実際,今まで鴨川と思っていたのはどうやら狩野川らしい。 狩野川と桂川の合流地点に立つと 「鮎の歌」ハーモニーが聞えてくるようで嬉しい。 今度歌詞を確認しよう……と思いつつも懐かしのハーモニーに身をゆだね川の流れを見ていました……

と、いつまでもほうけていられないので、「鮎の歌」の舞台を後にし、 一度東岸に抜けてから 芦の湖を目指すルートを選ぶ。 天気もいいので峠道も楽しい。 おりしも行楽シーズンスタートのため車やバイクが多い。 峠でも鈍足のため, 退避線があればそこには入り、 自分のペースでゆっくり走る。 しかし、バイクの加速はすごい……… 箱根パイプラインでちょっとつまった以外はスムーズに流れ, 芦の湖着。 すぐ近くにある道の駅「箱根」で昼食。 芦の湖と二子山の取り合わせに思わずにんまりする。

その後、芦の湖の東岸を走り仙石原着。 車でまわるが宿が見つからない。 車を止めたところで、携帯の電源も切れる。 これは是が非でも自力で探すしかない。 ぷらぷら歩いてまわるとそれらしき旅館があるが、 メモと字が違う。 公衆電話でtelをし、場所を確認。 それらしき旅館がそうだった(^^; きちんと持ってこよう<過去ログ
先行してチェックインをし, 風呂を頂戴し, 今までの旅程をまとめる.

18:30頃友人たちご一行様到着、 食事の後、 ここにすんでいる友人宅を襲撃。 PCでのお絵かきに話しが盛り上がるが, 絵かきでないσ(^^)ともう一人で この日発生した バスジャックの報道に見入る。
 騒ぎすぎたせいか 眠気が襲ってきたので 宿に戻り就寝。 久々のふとん(^^)
本日の走行距離 135Km

|

« 2000GW放浪の旅(3) | トップページ | 2000GW放浪の旅(5) »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/42185229

この記事へのトラックバック一覧です: 2000GW放浪の旅(4):

« 2000GW放浪の旅(3) | トップページ | 2000GW放浪の旅(5) »