« 2000GW放浪の旅(6) | トップページ | 北の果てを目指して(2) »

2002/04/30

北の果てを目指して(1)

  例年なら とっくに旅先に出ているはずだが、 今年はこの日に仕事が入ってしまった。  この時期、 仕事がなくて大型連休の人もいるので、 仕事があるだけましかもしれない……  日ごろの行いがよかったのか、 それとも哀れんだのか、予定以上に仕事が早く片付き、 野暮用も済ませることができたので、 一路北に向かって走ることにした。

  今回の旅の目的は 竜飛岬にある 国道339号線を見に行くこと。 ナビを竜飛岬にセットし、 その距離と 到達予定時刻にめまいを感じる(^^; 10時間以上だと~ … これは一昨年の記録を抜くかもしれない……f^^; 車を第二種車中泊モードに切り替えながら、 R4から矢板に抜けるか 那珂から須賀川に抜けるかと 旅程を検討する。準備がすべて整ったところで、給油をすませ、19:55 出発。 いろいろ悩んだ割には 一番安易な方法を選択。常磐道を北に走らせた。  常磐から磐越に抜けるルートは しょっちゅう使っているので、 極力避けたいのだが、 まぁ夜だからいいだろう

  ここのとこ多忙で、 体力の低下が心配だった。 今日中に岩手までいければいいなぁ……と 漠然と考える。今までの私の北限は酒田。 太平洋側は仙台。 一応元東北人なので 主要都市名の位置関係は分かるが、距離感覚はまったくない(^^;いや、 逆に距離感覚があれば 行こうとも思わないけど。

  そんなこんなで、 今日は25:00就寝を目処にしていた。  24:30が目処かな? 岩手に入れると明日が楽だよなぁ……と思いながら、 福島を抜け、 仙台を越す。 この辺から 都市間の距離感覚が極めてアバウトになる。そうこうしているうちに 時間となり、 長者ヶ原SAで車中泊をする。 岩手までたどり着けなかったのが残念。

本日の走行距離 373Km

|

« 2000GW放浪の旅(6) | トップページ | 北の果てを目指して(2) »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/17172266

この記事へのトラックバック一覧です: 北の果てを目指して(1):

« 2000GW放浪の旅(6) | トップページ | 北の果てを目指して(2) »