« 2002年5月 | トップページ | 2004年10月 »

2002年12月の5件の記事

2002/12/17

冬の北陸(5)~白川郷

Shirakawago1白川郷の朝は 青空が迎えてくれた。 これまでず~と天気がよくなかったので嬉しい。 さわやかな空気を感じ 一路世界遺産白川郷へ。 幼い頃 正月恒例のジグソーパズルで見た 冬の白川郷が、 そして、何回か近くを通りながら 時間の関係で通り過ぎていた白川郷が 本当に手の届くところにある。 はやる気持ちを抑えながら車を走らせていた。

続きを読む "冬の北陸(5)~白川郷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/12/16

冬の北陸(4)~戻って巌門~能登島~氷見~白川郷

朝8:00起床。 洗顔をし、缶コーヒーを飲みながら今日の予定を考える。 このまま南下するのもなんとなく癪なので、 せめて巌門だけでもともう一度日本海側へ。

続きを読む "冬の北陸(4)~戻って巌門~能登島~氷見~白川郷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/12/15

冬の北陸(3)~金沢城跡そして能登半島へ

やはり昨日は呑みすぎたらしい。 しかし、おいしいお酒のせいか 残ってはいない。 ホテルの部屋で最後の贅沢なのんびりとした時間を満喫した後 チェックアウトし 出発。 金沢城跡を目指す。 

続きを読む "冬の北陸(3)~金沢城跡そして能登半島へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/12/14

冬の北陸(2) ~兼六園~

P1010019_2朝起きると、 そこは一面の銀世界でした・・・(^^; この辺では一晩でコれだけ積もるのは当たり前なのかしらん(^^;

続きを読む "冬の北陸(2) ~兼六園~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/12/13

冬の北陸(1)

早いもんで リフレッシュ休暇を取得できる社歴になってしまった。 リフレッシュ休暇といっても「連続3日間有給休暇を堂々と消化できる権利」で、 有給発生ではないのだが、 どうせ消えることだしと 無事申請が受理された。 

続きを読む "冬の北陸(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年5月 | トップページ | 2004年10月 »