« 2002年12月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の7件の記事

2004/10/31

新ロードス島戦記4

よ~~やく出てくれました(^^) 正直1巻~3巻のあらすじを殆ど忘れかけているんですが、何とかポイントは覚えていたようです(^^; なんせこのシリーズ、 引越による荷物のダイエットの最後の最後に引っかかってしまって今や手元にないので読み返すことが出来ないという(^^;

しかしなぁ・・・・ スパーク君、プライベートでこういう悩みを抱くとは・・・・ 朴念仁というか羨ましいというかゞ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/29

三菱自動車 『デリカスペースギア』を一部改良

三菱自動車は、1BOXワゴンの優れたスペースユーティリティーと、パジェロ譲りの本格4WDの走りを実現した、根強い人気を誇る『デリカスペースギア』(2,667,000円~3,675,000円、消費税込)を一部改良し、10月25日(月)から全国の系列販売会社より発売する。
出典: 三菱自動車

今乗っているのは94年式のExceed I 。 11年目/130千キロたったが、 今のところ不具合は感じていない。 正直 この車以外興味がわかないのが実情。 

ただ・・・ 最近のガソリン代の値段をみると ディーゼルを撤廃してV6 3000統一ってのが、考えどころ。 そのうち実物を見に行きたいけど、 果たして展示しているディーラがあるんだろうか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/28

誕生日2

今日は甥っ子の誕生日。 しばらくあってないけど元気かなぁ・・・・

と、σ(^^)の姪甥の誕生日は1日違いです(^^; 大きくなったら、どんな手でたかられるゞ(^^;のか 楽しみでもあり、こわくもあり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/27

誕生日

今日は姪っ子の誕生日(^^) しばらく会っていないけど 元気かなぁ~~

FDOCのお子様方もそうだったけど、 今の時期が一番素直でかまうと面白い時期なんですよねぇ・・・ もうちょっとたてば・・・・・どうなるんだろう(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/10/26

女子大生会計士の事件簿

ある会計のテーマ(固定資産など)を、小説仕立てで 主人公の新人会計士と先輩(といっても年下の女子大生)の会計士との掛け合いで説明している本です。 学生時代、簿記の初歩の初歩でけっ躓いたσ(^^;にとって、 仕事で出てくるこれらの用語がなかなか理解できなかったんですが、 そんなσ(^^)でもすっと会計の世界に一歩踏み出せた素晴らしい本です。 ということで、 お仕事で「経理の話はよ~わからん」という方にお勧め。

ただ残念なのは、異動の直後にこの本に出会ってしまって、 異動後の仕事は管理会計から離れてしまったため、雑学になってしまったこと(汗) ただし、今いる部署は経理もやっているので、 この本で仕入れた言葉が日常にσ(^^)の周りを飛び交っているのもまた事実(大汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/25

i, ROBOT

立て続けの23日に見てきました。 個人的にはこれくらい分かりやすいというか、複線の説明があるほうが好み。 ついでに言えば、 アメリカ映画に良くある ヒーローとヒロインが抱き合うシーンがなかったのも好みの一つかも(^^;

なお、普段は成田の成田HUMAX Cinema8で見るんですが、 今回はつくばのCineplexつくばで見てきました。 ちょっと距離はあるんですが、 座席が広いのと、肘掛が低いので成田より落ち着いてみることができるんですよねぇ・・・・ (後成田はレイトショーの割引のみなのが つくばだとレイトショーの割引+会員割引があるんですけど、 つくばでレイトショーを見ると 帰りがひじょーに遅くなるのでパス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/24

Swing Girls

急に「映画が見たい!」の衝動にかられて、22日の終業後見に行きました。
冷静に聴けば 今ひとつの演奏だったりするんですがf^^; その場のノリつうのは恐ろしいもので、最後の演奏は終わると思わず拍手するほどの感動もんでした(^^)

しかし、こういう映画を見ると、 また演奏したくなるんですよねぇ・・・・f^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年12月 | トップページ | 2004年11月 »