« Marriage | トップページ | iTunes Store »

2004/11/17

Glasses

計画休暇を利用して、 新しいメガネを作りに行った。 σ(^^)のメガネ、 度がきついので今のメガネはつるにバネを使って、かつフレームの幅も太いので使いやすくて、気に入ってたのだが、 ツルのばねが壊れてしまって、 どうしてもずれてしまうので、今回新しく作ることにした。(壊れたと気がついて2年近く使っていたような気が・・・(^^;)

メガネを作りに行くとき厄介なのが乱視の検査(^^; 16方向に伸びた線の太さを同じにするってのが、どうもダメだったのだが、今回は別のやり方(^^;(多分黒い点が見えやすい方を選ぶ奴だと思う(^^;)で、それほど手間でなかったので ホッと(大汗) 前の前のメガネから右が弱く、今のメガネもやや右を弱くしてたのが、今回ようやくあわせることが出来たv(^^)

で、メガネ&コンタクトを作るときのお約束で、 度が度なので特注になるとの事。 店員さんは申し訳なさそうにいうが、こちとらいつもの事(汗) 予定では長くても10日後。 これまで、大体2週間くらいかかっていたことを考えると早くなったなぁ・・・

|

« Marriage | トップページ | iTunes Store »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/1988272

この記事へのトラックバック一覧です: Glasses:

« Marriage | トップページ | iTunes Store »