« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の9件の記事

2005/03/31

ばきばきばきばき

明日に控えたマスターの更新のため、せっせせっせとデータの書き換えをやっていたら…

  肩が固まってしまった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

あたふたあたふた

という事で、今日から引越しに向けての手続きを開始。 新築のアパートって事で結構厄介。 のきなみ「登録されてませんので、 確認でき次第…」の回答が多い

ついでに公共料金を口座引き落としにしようとしたら、 私の取引銀行は扱ってないらしい。 まぁ都市銀行とはいえ、この近辺にないからしょうがないかと、 ついに地元の銀行口座を開設することにした。 うみゅ、あんまり口座を増やしたく無いのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/26

じたばたじたばた

早いもので、こちらに来て1年経つ。 今の部屋は1年限定の寮扱い… ということで、新しいアパートの契約をしてきた。 先週仮契約、今週仮契約、来週鍵の引渡し再来週引越し

…いいのか、こんなにいい加減に決めて(笑)

  …ということで、明日から本格的に引越しの準備です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/20

LORELEI

どうも海洋物が好きなようで(^^; 予告編で魅入られて見に行きました。
伊507の二つの勢力… どちらかが正義でどちらかが悪でなく、 どちらも絶対的な信念に基づいて対立する… やっぱり人間ってこういうもんですよねぇ…

最近映画を見て考えさせられることが多いんですが、 主人公というよりは主人公を見守る立場に共感することが多いんですよねぇ… 果たして命を賭してまで仲間を守りたいという心境に立ち入れるかどうか…

もうちょっとしたら本の出産制限ゞ(^^;が解けるので 是非とも小説の方を読んでみたいものです
それにしても パウラ役の香椎由宇…かわいくてファンになりそうですゞ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/03/17

どたばたどたばた

Passportの絡みである海外工場のサポート準備、 今年度の私の業務テーマの仕上げ、 私事でのなんやかんやと、えらいどたばたしています。

う~~~~ん(^^; 乗り切れるんだろうか<今月来月

あぁぁぁぁ~~~ フィールドでのんびりしたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

Passport

急に海外出張の内示を受けて、パスポートの申請をした。 近くの窓口は週2回しか空かない… 毎日受け付けるところまでは片道2時間かかると、 今更ながら引越し前なり、更新なりしとくんだったなぁ…と後悔。

まぁ、本籍地の役所のHPから戸籍抄本の取り寄せ方を調べ、写真を撮ってとバタバタやる中、 失効していてもパスポートが必要との事で、 あわてて引っ張り出すというあわただしさ。 で、十数年前の自分と今の自分を見比べて……あぁ老けたなぁと実感。 この前パスポートを申請したときは、5~10近く年上に見られていて、 段々と年齢相応になっていたので、 軽くショック(汗) なにより、前のパスポートの写真と同じくらいの歳の同僚に「え~~~~わっか~~~~い」と言われたのがかなりショック(笑) まぁ、「うっそ~~ 老けてたんですねぇ…」といわれないだけましか(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/07

ヒット中の「ブログ」、ISPに重い負担、収益化も見えず

●ヒット中の「ブログ」でISPに重い負担、収益化も見えず

 デザインをテンプレート化し、更新作業が容易な簡易ホームページ作成サービス「ブログ」の勢いが止まらない。「livedoorブログ」「gooブログ」「エキサイトブログ」「はてなダイアリー」など、開設数は軒並み10万件という大台を突破している。

 表向き、各社は久々にヒットしたコンテンツに歓喜している。今後注力するコンテンツとしてブログを柱の一つに掲げる事業者も多い。ただ、内情は複雑だ。アクセス増加に伴うサーバー増強の負担が拡大しているためだ。「1秒間に20件もの更新がある。つい先日もサーバーを大幅に増強したばかり」(NTTレゾナント・パーソナル事業部の村井説人チーフプロデューサー)。
Link:日経BP


確かに、HPより作成&更新は気楽なんで、 最近はblogの方がメインになっているけど。 さぁこの先どうなることやら(笑) たま~~~に ここも焼却処分も フリーズして、書いてた文が消えたこともあるけど、このまま何とか頑張って欲しいもんです。 とくに@nifty。 σ(^^)はTTYの頃月額相当な額をあなたにささげていたので、これからも頑張ってね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/05

ようやく・・・

終わった… 長かった…

ということで、 よ~やくドラクエVIIIが終わった… 途中何度か投げ出した上で よ~やく(^^; 何度攻略サイトのお世話になったことかゞ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

焼却処分

というblogで、 σ(^^)のところに来たSpamメールをいじって遊んでいるが、最近アクセス数が増えているよ~だ(^^; gooのプログポータブルサイトへ更新情報を送信するよう設定を変えたせいかな?? 見ず知らずの人からコメントがついたけど、 こっちは遊びで書いてるんで、真剣にコメントを書かれると困ってしまふ(笑)

個人的にお気に入り??なのは 「白姫女子校保健室からのおしらせ」と「県立青葉女子校新入学生への連絡【保険室より】」。このメール、馬鹿らしくて大笑いしてしまった。 似たようなblogを覗いてみると、このグループ「白姫メール」として、結構人気が高い。
興味のある方は こちらへ⇒「焼却処分」
なお、ここに書いてあるURL/メルアドへのアクセスは自己責任でお願いします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »