« ヒット中の「ブログ」、ISPに重い負担、収益化も見えず | トップページ | どたばたどたばた »

2005/03/09

Passport

急に海外出張の内示を受けて、パスポートの申請をした。 近くの窓口は週2回しか空かない… 毎日受け付けるところまでは片道2時間かかると、 今更ながら引越し前なり、更新なりしとくんだったなぁ…と後悔。

まぁ、本籍地の役所のHPから戸籍抄本の取り寄せ方を調べ、写真を撮ってとバタバタやる中、 失効していてもパスポートが必要との事で、 あわてて引っ張り出すというあわただしさ。 で、十数年前の自分と今の自分を見比べて……あぁ老けたなぁと実感。 この前パスポートを申請したときは、5~10近く年上に見られていて、 段々と年齢相応になっていたので、 軽くショック(汗) なにより、前のパスポートの写真と同じくらいの歳の同僚に「え~~~~わっか~~~~い」と言われたのがかなりショック(笑) まぁ、「うっそ~~ 老けてたんですねぇ…」といわれないだけましか(笑)

|

« ヒット中の「ブログ」、ISPに重い負担、収益化も見えず | トップページ | どたばたどたばた »

Diary」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
仕事で行くとなるとたいへんなのでしょうが、うらやましいです。
どちらにいらっしゃるのか、興味津々です。

投稿: くみこ | 2005/03/10 23:11

(^^)/>くみこさん
えっと(^^; 今のところ中国へ行くようです(^^; 再来週向こうの方が来て4日間研修の講師を仰せつかりました。 そのあと6月まで月一でフォローです。 問題は6月までに終わる内容じゃぁ全然ないんですよねぇ・・・f^^;

投稿: JIN | 2005/03/11 21:05

中国ですか! ますますうらやましいです。
13年前に一度行ったっきりです。そのときに3年後に再び訪れる! と思ったのですが、果たせないままなのです。

気をつけていってきてください。いろいろなお話を聞かせていただけるとうれしいです。

投稿: くみこ | 2005/03/13 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/3236216

この記事へのトラックバック一覧です: Passport:

« ヒット中の「ブログ」、ISPに重い負担、収益化も見えず | トップページ | どたばたどたばた »