« どきどきどきどき | トップページ | 鳴らない?電話 »

2005/04/04

電話

SHINOblogの電話を受けても名乗らない(個人)を見て、確かにプライベートだと、携帯もNTTも名乗らないことが多いなぁ…と。大体携帯はメール端末と化してるし、NTTはADSLの為に引いているようなものだから、音声通信自体少ないけど(笑) とは言え、最近引越しがらみで電話が多いけど、かかってきても名乗らないことが多い。 まぁ、私の携帯の番号を知っている人って、本名じゃなくてハンドルを知っている人のほうが大半だってのもありますが(爆)

逆に仕事で電話を受けるときは、当然名乗りますが、 問題は元の職場に電話するときとか、元の職場に出張していて今の部署に電話するとき。 課名は同じで、工場が違うせいもある(と思いたい)けど、 ついつい混乱してしまうんですよねぇ…

|

« どきどきどきどき | トップページ | 鳴らない?電話 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

そういえば、東北フォーラムのオフ会のときに
幹事をやってた方の携帯の番号を教えていただいて
集合場所の近くまで来たときに電話をしたら
ハンドル名で名乗ってきたのでビックリしたことがありました(笑)。
オフ会専用の携帯だから、ハンドルで名乗らないと
間違い電話をかけたと思われちゃうからだとか。
しかしオフ会専用の携帯って・・・・(笑)。

そういえば、電話をかけるのに絶対に個人名で名乗る会社があるそうです。
信販やクレジットの会社は社名を名乗ると
客側にいろいろ不都合があるから、なんだとか。
もちろん番号も非通知にしてるんだそうです。

投稿: しのぶ | 2005/04/05 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/3565369

この記事へのトラックバック一覧です: 電話:

« どきどきどきどき | トップページ | 鳴らない?電話 »