« 珠海6日目…そして帰国 | トップページ | 帰国して… »

2005/04/24

訪中してみて

RINTAさんの中国の反日デモでの損得を読んでみて、 ますます日本の報道と今回のイメージとのギャップに差を感じている。 日本の報道では連日のようにデモの映像が出てきてるけど、 実際には週一だし、ルートも事前に情報が流れてるし近寄らなければ安心ってな印象でした。 これは私の行った珠海だけで、 深圳とか、上海や北京では違うかもしれないけど。 香港も今回空港・フェリーターミナル間で移動しましたが、 緊迫感は感じなかったし。 町中歩かなかったからこう感じただけかもしれないけど…

そんなわけで一番得しているのは 毎日ネタに事欠かなかったマスコミのような気がします(汗)

|

« 珠海6日目…そして帰国 | トップページ | 帰国して… »

Diary」カテゴリの記事

コメント

今日はTV各局では朝から、「いまのところデモは起きていないようです」などと、デモが起きるの期待してるとも取れるようなニュースを流してたな~

こういう時期に集団で靖国へ参拝する国会議員っていったいなにを考えてるんでしょうね。
こいつらも煽りかな。

投稿: RINTA | 2005/04/25 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/3842601

この記事へのトラックバック一覧です: 訪中してみて:

« 珠海6日目…そして帰国 | トップページ | 帰国して… »