« 出張 | トップページ | 珠海2日目3日目 »

2005/04/17

珠海1日目

0945(JST)発 JL731に乗るべくタクシーへ。 2時間15分前につけばいいやと思っていたが出発が15分早くなり、成田へも想定より30分も早かったため、チェックインカウンターが開く前に到着。 かなり時間をもてあましてしまった。 通関開始から早々に出国し、時間をもてあましたので、こういう時すぐお相手になってくれる方にメール。 そして、もう最近音信が取れなかった方にも思い切ってメールと時間をつぶす。
ゲートで、今日珠海に帰る出向者の方と合流。 飛行機を降りた後の待ち合わせを決めて搭乗。 海外旅行なんて十数年ぶり&最近の情勢もあるので不安が高まる。
そんなこんなで香港に到着、電車&タクシーと乗り継いで香港出国し、フェリーで珠海へ。 タクシーから見た香港と珠海は日本で騒がれているような気配もなく、ホテルにチェックイン。 食事の待ち合わせの時間をつぶしてやったことは、シャワーを浴びるでもなくネットにつながるかの確認。 無事LANケーブルをつないでメール&ココログにつなぐといったのは、 自他共に認めるネットワーク依存症か(汗)

明日からタフな仕事が待っているので、 今日落とした体力は今日のうちに回復しないと(汗)

|

« 出張 | トップページ | 珠海2日目3日目 »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/3740267

この記事へのトラックバック一覧です: 珠海1日目:

« 出張 | トップページ | 珠海2日目3日目 »