Les Choristes
少年合唱団ってどうも苦手だし、フランスの音楽家って行ったらプーランクしか知らない低落ものなんで見に行くかどうか悩んだけど、 まぁ見ないで後悔するよりは見て後悔したほうがいいかなぁと… ストーリーはありがちで、先が見えるのが難点なんだけど、Phantom of the OPERA同様、 ついつい聴き入ってしまいました。 何処のシーンだったか、思わずスタンディングオベーションをしたい衝動にかられたし。
この映画、フランス映画なので言葉がフランス語なんですが、 In Memoriamが Requiemの Introtus et Kyrieを使っているのよねぇ… 演奏会用なんで入れ替えとかやったみたいだけど、 個人的にはミサ固有文にのっとってほしかったなぁ… と(汗) CD見るまで(Requiemじゃ無い方の)Kyrieだとばっかり思ってたし(汗)
| 固定リンク
「Movie」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。


コメント