« 珠海2nd 2日目 | トップページ | 珠海2nd 4・5・6日目 »

2005/06/15

珠海2nd 3日目

3日目は、本来の目的以外に現地の方への講義。 出向者の方で私の師匠筋に当たる人から頼まれたので断ることができなかった。 まぁ、何とか伝えられたと思う。 本来の目的のほうは、日本で作成したExcelのマスター作成に手間取り、Excelのデバックができずに時間切れ。 15日30分から1時間でやっつけないといけないなぁ・・・

時間切れというのは、今回講義をした人と、受け入れ先で歓迎の飲み会を企画してくれたため。 現地の人が使うバスに乗り込み移動したが・・・・ う~~ん、やっぱりこっちの人は若いだけあって呑むは呑むは(汗) 前回とちがい、大半が日本語が分かる方なので楽しめたし、 中国語の会話も意味はまったく分からないが雰囲気で分かるので(呑みなよ~~というのは世界共通か?それとも私の会社の影響か??) 幸い酔いつぶれるまでいかなかったけど、 ホテルに着くとそのまま睡眠。 起き抜けでもちょっと残ってる感じ。 シャワーを浴び、朝ごはんを食べてようやくしゃんとしたような気がする(汗)

このまま夜が続くと・・・ 体が持つのか?? その前に毎日こんなにご馳走になって体重は大丈夫か?? 少なくとも、仕事のほうは、結構サービスしないとなぁ・・・

|

« 珠海2nd 2日目 | トップページ | 珠海2nd 4・5・6日目 »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/4560715

この記事へのトラックバック一覧です: 珠海2nd 3日目:

« 珠海2nd 2日目 | トップページ | 珠海2nd 4・5・6日目 »