« 珠海2nd 4・5・6日目 | トップページ | 帰宅 »

2005/06/18

珠海2nd 7日目

ということで、本日は帰国。 事前に帰り方の手順書をもらっていたので、 一人で帰ることにする。
本音を言えば、 ホテルから九州港までが一番不安なんだけど、 この手順書、九州港へついたところから始まるんだよなぁ・・・ ホテルで日本語が通じるカウンターがあるので頼んでみようか(汗)

ホテルをチェックアウトし、タクシーで九州港へ。 このホテル、チェックアウトで日本語が使えるので、「九州港までタクシーを呼んでほしい」と頼んだら、 ベルマンに九州港といえばいいと言われた(汗) そのとおりベルマンに伝えるとタクシーを捕まえてくれたが、行き先を伝えてなかったようで、 紙に書いてようやく一安心。

九州港へ早くつきすぎたため、チケットを買うと 一本早いフェリーになってしまった(汗) つまり、香港到着のフェリーターミナルは教えてもらったのと違うことになる(爆) まぁ、九龍港だとタクシーを使わないとエアポートエクスプレスに乗れないが、こっちだと歩いていける距離なので、まぁ想定の範囲内。

香港到着。 ガイドブックで方向だけ確認してエアポートエクスプレスに向かうが、 土壇場で道が分からなくなった。 ショッピングフロアーの従業員らしき人に教えてもらい、空港へ。 正直言うとかなり早くつきすぎてしまった(笑) まぁ、免税店で買い物すればいいやと JALのチェックインカウンターへ・・・ がファーストクラスしかあいてない(汗) どうしよかなぁ・・・と悩んでいると、 ファーストクラスのカウンターでチェックインするよう促されチェックイン。 やることもないのでイミグレを通り免税店で買い物(とっても売り気なんだよなぁ・・・) あまっていた人民元を中心に支払い、 会社と実家の土産を買ったところで、 ラウンジへ。 今回もノーマルチケットなのでJALのラウンジが使える。 ということで、今香港空港のJALのSakkuraラウンジ。 いやぁ、やっぱりネットってこれくらい早くないとねぇ・・・ メールソフトは受信はできるけど送信はできないのは珠海と同じだけど(笑)

|

« 珠海2nd 4・5・6日目 | トップページ | 帰宅 »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/4604071

この記事へのトラックバック一覧です: 珠海2nd 7日目:

« 珠海2nd 4・5・6日目 | トップページ | 帰宅 »