« ダイロンの聖少女 ~クラッシャージョウ10 | トップページ | 珠海2nd 2日目 »

2005/06/12

珠海2nd 1日目

ということで、2回目の珠海出張。 前回と違い剣呑なニュースもなく、また一度いったことがあるという安堵感からか、前回ほど疲れは見られない。

というわけで、 今回一番ネックの移動=JALは、途中気流のせいで揺れはしたが、無事到着。 香港に今回お世話になる(仕事上はお世話をするだけど)許さん(・・・日本語だとどうしても「ゆるさん」とみえてしまふ)に迎えに来てもらって移動。 前回は香港から直接珠海に入ったが、 フェリーの時間の関係で今回はマカオ経由。 ということで、すでに私のパスポートは、日本の出国、香港の入国&90日間の滞在ビザ、香港の出国、マカオの入国、マカオの出国、中国の入国のスタンプが押されている。 前回は1ページを使い切ったけど、今回はもう既に1ページをほぼ使い果たしている(汗) 出張旅費の清算にビザのコピーを出すのだが、果たして一枚で収まるかどうか?

これから、前回もお世話になった日本人スタッフに夕食に連れて行ってもらうんだけど、 ここ2週間連続で来ていて、私が最終組。 私だったら絶対「まとめて来いよ~~」っていうだろうなぁ・・・

|

« ダイロンの聖少女 ~クラッシャージョウ10 | トップページ | 珠海2nd 2日目 »

Travel」カテゴリの記事

コメント

おおー、またまた海外ですねぇー
私は昨日は海に浮かんでましたぁ(^.^)
今週は温泉ついでに苗場登ってきますぅ。
帰ってきたら第2弾企画しましょうねー
では、お仕事がんばってー!

投稿: 柿の種 | 2005/06/13 15:27

(^^)/>柿の種さん
あ~~~~羨ましい(泣) 接続がいつ切れるかびくびくしながらつないでます。 今回も1週間で、私の予定では今回で出張支援が終わる予定なので頑張りま~す(こっちはそう思ってないのがありありと感じるけど(汗))

投稿: JIN | 2005/06/13 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/4524756

この記事へのトラックバック一覧です: 珠海2nd 1日目:

« ダイロンの聖少女 ~クラッシャージョウ10 | トップページ | 珠海2nd 2日目 »