« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の8件の記事

2005/06/23

トランスウエアがOpera販売権を巡ってライブドアを東京地裁に提訴

 Webメール・サービスなどを手掛けるトランスウエアは6月22日、Webブラウザ「Opera」の国内販売権を不法に取得し損害を与えたとして、ノルウェーのオペラ・ソフトウエアと現在の国内販売元であるライブドアを、東京地方裁判所に提訴した。損害賠償と謝罪広告を求める。
引用元:IT Pro

続きを読む "トランスウエアがOpera販売権を巡ってライブドアを東京地裁に提訴"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/06/20

Opera 8.01[ja]

珠海に行っている間、SHINOblogで、公開の情報が入ったので、 本日上書きインストールしてみた。

続きを読む "Opera 8.01[ja]"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/19

帰宅

と、本来なら成田に帰るはずなのだが、 法事が入っているため関空へ。 さぁ帰りは何を見ようかなぁ・・・と楽しみにしていたら、 関空便は737・・・・ 個人テレビがついておらず、日本から持ってきた本は既に3週目。 う~ん失敗したなぁ・・・ と思ったけど、関空のイミグレは並ぶことなく通過。

で、法事の方は予定より早く終わり、2時過ぎには東京につけたので秋葉によって帰ってきたが・・・ 疲れたよ~~~ 明日仕事なのが憂鬱ゞ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

珠海2nd 7日目

ということで、本日は帰国。 事前に帰り方の手順書をもらっていたので、 一人で帰ることにする。
本音を言えば、 ホテルから九州港までが一番不安なんだけど、 この手順書、九州港へついたところから始まるんだよなぁ・・・ ホテルで日本語が通じるカウンターがあるので頼んでみようか(汗)

続きを読む "珠海2nd 7日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

珠海2nd 4・5・6日目

2日間更新できなかったのは、ただ単に夜飲みすぎてネットにアクセスできなかったため(汗)
15日で大体の完了のめどがついたのでほっとしたのもあるかも

続きを読む "珠海2nd 4・5・6日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

珠海2nd 3日目

3日目は、本来の目的以外に現地の方への講義。 出向者の方で私の師匠筋に当たる人から頼まれたので断ることができなかった。 まぁ、何とか伝えられたと思う。 本来の目的のほうは、日本で作成したExcelのマスター作成に手間取り、Excelのデバックができずに時間切れ。 15日30分から1時間でやっつけないといけないなぁ・・・

続きを読む "珠海2nd 3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

珠海2nd 2日目

ということで 2日目。 体はまだ日本時間のようで、朝のんびりできるのがうれしい。
今日から仕事ということで、 二ヶ月ぶりに珠海工場の借りていた席へ。 この2ヶ月で知っている顔が2人減っていて、なおかつ先々週入社して先週退社した人がいると聞いて、改めて国の違いを感じる。

続きを読む "珠海2nd 2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

珠海2nd 1日目

ということで、2回目の珠海出張。 前回と違い剣呑なニュースもなく、また一度いったことがあるという安堵感からか、前回ほど疲れは見られない。

続きを読む "珠海2nd 1日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »