« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の5件の記事

2005/07/25

Choral / Ensamble Planeta

2005年7月20日に発売された、待望のEnsamble Planetaの6枚目のアルバム。 前日から近所のCD屋さんに行ったものの置いてなかったようで(__; 車で2時間くらいのところにある、クラシックが(近所よりは)充実している店でようやく購入。
で、ぼちぼち聴きこんでいますが、 前のアルバムと比べてちょっとサウンドが硬いかなぁ・・・ってのが第一印象。 個人的には、もう少し「やはらかい」サウンドのほうが好み。 どうしても、The King's Singers とか The Pro Quantione Antiquaと比べてしまうのかなぁ・・・

近々いける範囲内で演奏会があるようなので、 行ってみて生のサウンドを聴いてみたいなぁ・・・ どうしてもCDだと辛く聞いてしまうし(汗)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/07/23

E:要精密検査

先月、人間ドックを受診し、結果が返ってきた。 総合結果は A:正常で、 項目でもA:正常か、B:殆正常なのに、 眼科検査だけE:要精密検査。 乳頭陥凹なので、眼科で精密検査を受診せよとの指示。 この辺の眼科はおろか病院も殆ど知らないので、健康管理室に紹介してもらった眼科へ行ってきた。 ついでにコンタクトの度もあわなくなってきたので検診も・・・ と結構軽い気持ち。

続きを読む "E:要精密検査"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/18

traveling

国際気象海洋株式会社の、天気予報・各種警報・地震情報・台風情報の携帯メールへの試験サービスを受けている。 とりあえず無料だし、 海岸沿いに住んでいて、台風情報には敏感になっているのもある。(有料サービスまでは受けようと思わないけど(笑))

続きを読む "traveling"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/08

Missa Papae Marcelli / Palestrina

と、だいぶぐじゃぐじゃの状態は落ち着いてきたのだが、 ぽつ~~~~んと何もすることがないと深みにはまるような気がするので、 この曲で現実逃避ゞ(^^; Tallisでもいいんだけど、 如何せんこういう状態のときにTallisを聴くと、高校時代の封印した記憶が花火のように打ち上げられるので、パス(汗)

続きを読む "Missa Papae Marcelli / Palestrina"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

ぐじゃぐじゃ

まぁ、仕事の鬱憤が溜まったのが引金で、 毎度毎度のプチ鬱状態に突入してしまった。

続きを読む "ぐじゃぐじゃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »