« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の4件の記事

2005/08/24

とあるチケットに

注意事項の中に「当日のご来場は電車をご利用ください」と書いてあった

続きを読む "とあるチケットに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

亡国のイージス

AEGIS:ゼウスが娘アテナに与えた、あらゆる邪悪を払う「無敵の盾」・・・ その名を受け継いだ護衛艦「いそかぜ」に某国の工作員が潜入、占拠する。

The Terminalの失敗とか、 SINOblogでの感想もあって、 原作を読まずに見たのが良かったか(^^; まぁローレライがファンタジーなら、亡国のイージスはSFだなぁ・・・ と言うのが感想かも。 確かにF2はかっこいいしゞ(^^; 個人的にはもうちょとF2が飛んでもらえるとゞ(^^;(お船が主人公だって)

ただ・・・ものすごく気になるシーンが(^^; 仙石が手旗信号をするシーンがあるのだが、 最初・・・あれ、発信でなくて、応信(交互・縦に赤旗白旗を振る)のような記憶があるし、 その次、第12原画から、第8原画か第9原画に動いたような記憶があるのだが、 一帯なんて打ってるんだろう(^^; このシーンちょっと見落として、 その後の手旗信号のシーンはきちんと文章になってただけに、妙に引っかかってならない(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

コンタクトレンズ

新しいコンタクトレンズが出来たので、早速とりに行った。 試着したときも感じたけど、 今まで使っていたやつよりも一回り大きくなって かつ Rもきつくなったような感じ。 今まで使っていたのは、20数年前にデータを取ったやつで作っていたので、 眼も成長するのかなぁ・・・ と何気なくそう思う(^^;

右の眼がかなり落ちていたのを直したので、 なんとなく見え方が良くなった感じ。 ちょっとドライブして試してみようかなっと(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

精密検査 リトライ

E:要精密検査で書いたように、視野検査の再検査に行ってきた。

続きを読む "精密検査 リトライ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »