« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の4件の記事

2005/11/27

暑い・・・

この週末仙台⇒実家に帰省 流石に東北はコートがないとちょっとつらい感じだったが、 こっちはコートどころか日当たりがよければジャケットも要らないくらい・・・・

つう事で、東北新幹線を降りた感想でした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/21

車に関する重箱の隅

>SHINOblogのお題ゞ(^^;車に関する重箱の隅のお題の回答はコメントに書いたとして、 それ以外の雑感

・割り込み?
交差点で信号待ちをしているときの一こま。 後ろから凄い勢いで来た車が、右折レーン(←このとき車が無かった)にレーンチェンジして、一番前の列に。 それだけでもゲッっと思ったけど、  車が来ないことをいいことにそのまま信号無視をして突っ切っていった(^^;

・すれ違い
狭い道ですれ違うときにお互い車をぎりぎりまで寄せると、確実に相手側のドライバーが「こんな狭い道、そんなでかい車で通るんじゃねぇ~よ!」てな感じでにらまれることが多いです。 確かに私の車、地上高1.98mに加えルーフボックスを搭載してるんで高さは2.3m以上はあるけど・・・・ 

けど、私の車は「5ナンバー」です!! 「3ナンバー」の貴方ににらまれる筋合いはありません!!(/_;)

・いにしゃるD??
峠道での出来事。 あおってきて、道を譲った後、追いつくことがしばしば。

私の車はMTです。 そして、私の車は100千キロオーバーのディーゼル車です。
きっと貴方の車よりもエンジンブレーキを活用してます。 お願いだからヒルクライムで追いつかれないでください。 一旦回転数がおちると、元に戻すまで大変なんです(/_;) それ以上に急減速と加速は煙幕の元になるので、後ろの車に申し訳ないんです(/_;)

・コバンザメ
遅いと思ったら、あおってもかまいません。 後ろに車が繋がったら、道を譲れるポイントを必死で探してます。 抜かれるときは車を寄せて減速して追い越しされやすいようにも心がけてます。

けど、お願いだから、車間距離を詰めてあおらないでください。 ぴったりくっつかれると屋根がわずかに見えるだけなので、 瞬間的に後ろに車がいるかどうか分かりません。 貴方はあおっているつもりでしょうが、 当の私は後ろに車がいることに気づかないので逆効果です!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/14

ウィンカーがー・・・(^^;

この間、なんかいつもの様子と違うと思ってみたら、ウィンカーのレバーを抑えるプラスチックが割れていた。

使い勝手は悪いけど、支障が出るほどじゃないし、 何となく自分で直せそうだけど・・・直るのかしらん(^^;

この前ぶつけたところも直さにゃあかんし、 今月寿はあるし、 なんか一気にお金が飛んでいく気配が(^^;(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/06

@nifty:NEWS@nifty:歌手・女優の本田美奈子.さん死去(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:歌手・女優の本田美奈子.さん死去(読売新聞) .

このblogでも で取り上げたように、今後の活躍を期待していただけに、非常に残念です。

彼女のご冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »