« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の5件の記事

2005/12/19

整理中

すっかり i-Podユーザーとなり、所有している大半のCDをiTunesに入れている。 CDDBで曲のデータを取り込んでくれるのはいいのだが、 CDによって取り込み方がまちまちなのが玉に瑕。

というのも、クラシック関係だと、同じ曲でも演奏団体によって違う(Pro Quantione Antiquaでも Bruno Turner版と、Mark Brown版で違うし。 もっとも中のメンバーも入れ替わってるけど)もので、時々聴き比べたくなるのだが、これが上手くソートできない。

という事で、 今セコセコとタイトルの変更中。 全て英語ならいいんだけど、ラテン語やらドイツ語やらフランス語やらあるんで ü な感じの特殊文字をどうやって入れようかと(__;

こいつらのお陰で、Super Tag Editorも上手くファイルを読み込んでくれないし(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Webブラウザ「Opera」のブックマーク機能に問題,起動できなくなる場合あり

 JP Vendor Status Notes(JVN)は12月14日,Webブラウザ「Opera」においてブックマーク機能に関する脆弱性(セキュリティ・ホール)が見つかったことを明らかにした。異常に長いタイトルのWebページをブックマークに登録すると,次回からは正常に起動しなくなる。回避策は「autosave.win」削除すること。最新版のバージョン8.51では修正済み。
引用元:IT Pro
現在日本語版のバージョンは8.50のため、引っかかりそう。 私自身は今英語版の 8.51を使っているので大丈夫だと思うけど。

続きを読む "Webブラウザ「Opera」のブックマーク機能に問題,起動できなくなる場合あり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/13

全国的に・・・?

お台場でも雪が降ったとか、遊ingとか、My every dayとかを見たりすると、全国的に雪なんだなぁ~~と感じるが・・・・

この地は雪の降る気配すらなく(^^; 今朝は日の出頃、初めて氷点下を記録(^^;(車で走り出すとすぐにマイナスがなくなったけど)

今年はスタッドレスを新調したので、 是非とも雪が積もって欲しいところ(^^; 分けてくれないかなあ>柿の種さん、KAYOさんゞ(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/11

サポセン2

実家のパソコンその2がおかしくなった。

というか、こいつ、σ(^^)が始めて使ったノートパソコンで、 確かペンタの100だか166だかのはず(^^;
つうことで、買い替えになったのだが、例によって例のごとく「選んで」・・・(^^;
で、無難にDELLをお勧めしたのだが、 ネット注文は面倒だから「買っといて」・・・(^^;(^^;

となると、適当に安いのを選んで、不要なプレインストールソフトはとりあえず退避させればいいや、今日近くの量販店に行って、DELLの見積とにらめっこでNECのLAVIEを購入。 前のより10倍近く早くなるはず(笑)

まぁ、OSもXPになったし、これで実家の2台はリモートコントロールでサポートできるようになった。 後は妹夫婦のパソコンをXPにさせれば完璧か(笑)

しかしなぁ・・・ σ(^^)の姉、 SEなんだけど、なしてσ(^^;が。


・・・さて、自分のパソコンのグレードアップは何時になることやら(^^; (現在 P-III 800EB使用)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/07

サポセン

妹が結婚した際、実家にあった古いパソコンを持っていった。

で、やれ姪っ子のページが見られないとか、設定が飛んだとか電話がかかってくる(^^;

相手側、ミ田98なんで、リモート接続できず(^^; 久々に電話越しであ~だこ~だと。

いやぁ~サポートセンターの人って大変なのねぇ・・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »