« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の4件の記事

2006/01/28

システムアップ

自宅のデスクトップの電源の調子が悪いので、思い切って数年来の懸案だったMBの入れ替えを実施。
P-III 800EBからPentium- D830に、 CanopusのSPECTRA 2500から GIGABYTEのGV-NX68G256D-Bにグレードアップ。

というものの、組み換え後うまいことOSが認識せず(汗)修復セットアップするも、アドミニのパスワードを忘れ、再インストールの(__;

ということで、快適かどうか実感できるのはしばらく後になりそうです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/10

津南の大雪

連日のように大雪のニュースが流れているが、 映像で流れる津南は切明温泉に行ったりとかと、お気に入りの場所のひとつです。

といいつつも、 土曜にうっすら雪が積もっただけで回りは大騒ぎしたのですが、今日のニュースで、「孤立した・・・」といった映像が、通ったことのある道で、急に身近に感じられて驚いています。
冗談半分で「雪の切明を経験したいなぁ・・・」って言っていたけど、実際に住んでる人は大変なんだろうなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/01/05

シネマックスパルナ稲敷

ということで、 ようやく近くにシネコンが出来たので行ってみた。 これまで片道1時間かけて成田HUMAXシネマズ8や2時間かけてCiNEPLEXつくばに通っていたので、 30~40分で行ける所に出来たのは非常に嬉しい。 本音は、なしてあそこさ??ってな感じだが(^^;
成田で少し気になっていた椅子の狭さもなかったのは良かったが、 スクリーンがちょっと小さいのが難点。 又、前の人の頭が気にならないように、席の段差が非常に取っているのだが、 逆にスクリーンの位置が上の方になっているので、 前の方に座ったらさぞかし首が疲れるだろうなぁ・・・というのが感想。 すぐ隣に大きな本屋があるので、時間つぶしがきくのと、しかしこの時期にしては珍しく人が少なかったので、混雑が嫌いな私にとっては結構いい場所かも。 ただ、食事所が弱いのが欠点かなぁ・・・
つうことで、しばらくは 成田・稲敷・つくばのシネコンを渡り歩きそうです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男たちの大和

ん~~ もしかして映画館で涙を流したのは初めてでないだろうか(^^; σ(^^)にとって大和と言えば、イスカンダルにいくor歴史の教科書の1ページくらいしかイメージにないのだが、 このような時代に生まれなくてほんとに良かった。
本編はといえば、 内田真貴子(鈴木京香)は、殆どσ(^^)と同じ年だと思うが、 内田守の年齢だと「父」というよりは「祖父」といったところと、 大和の描写がCG感が出ていたところにちょっと違和感。 まぁ重箱の隅といえばほんとに隅だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »