« 先週の捕獲品 | トップページ | 150千円の携帯電話!? »

2006/02/20

トリノオリンピック:女子カーリングイタリア戦

ウィンタースポーツは殆どやらないんで、 冬季五輪は殆ど見ていなかったのだが(^^; ふと見たカーリングのカナダ戦でついはまってしまった(^^;

最初はルールがよく分からず(ダーツのように真ん中に近いほうから何点ってついてるのかと思ってた)、ルールをネットで調べて、ようやく点数の取り方が分かった(^^; 誰かが「氷上のチェス」って評してたけど、 σ(^^)的には「氷上のボーリングビリヤード」ゞ(^^;  先ほど終わったイタリア戦を観戦したけど、 いやぁルールを分かって見てるとほんま面白い。 思わず第10エンドのラストストーンは息をのんで、勝ちが決まった瞬間テレビの前でガッツポーズをしてしまった。(ちなみに、テレビのスポーツ観戦でガッツポーズをしたのは、 サッカーワールドカップフランス大会の出場を決めた岡野選手のゴール依頼のような気がする・・・)

まぁ、カーリングに出てくる選手って、どうみてもアスリートには見えないけどゞ(^^; な~んか、指示とか作戦を練ってるときに聞こえてくる声が、 ほのぼのしててそこがまた性に合ってるのかも(^^)

ということで、とっても遅いですが、がんばれ日本!
・・・ けどリアルタイムで見ないと面白くないだろうなぁ<この競技

|

« 先週の捕獲品 | トップページ | 150千円の携帯電話!? »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/8757503

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピック:女子カーリングイタリア戦:

« 先週の捕獲品 | トップページ | 150千円の携帯電話!? »