« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の6件の記事

2006/03/29

キャベツ

テレビでやっていた、春キャベツのパスタっつうのを食べたくなって、1/2カットのキャベツを買ってきた。

その後、野菜炒め、焼きうどんと楽しんで、残り少なくなったので も一度買い足しにいったら

1/2カットキャベツが売り切れ

 けど、体は「キャベツ! キャベツ!」と叫んでいたので、 1玉を購入


  そして今日・・・ キャベツ料理のレパートリーが尽きた(^^;

いや、千切り(百切り?)と野菜炒め(焼きそば、焼きうどん、肉野菜炒め含む)しかレパートリーが無いので
当然といえば当然なんだけど(^^;(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

お通夜

昨日の焼香の続きになるが、 同僚の曾祖母が亡くなられたということで、 昨日の就業後、課長とお通夜に参列した。 私の課、3人しかいないので、一応課全員でつうことになる。

続きを読む "お通夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

焼香

法事とか通夜葬式の焼香は3回するのが正しいもんだと思っていたら、 この前の祖父の一周忌で「お前のやり方は違うよ」と諭された。

続きを読む "焼香"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

資生堂-UNOのコマーシャル

パペットマペットのウシ君が登場・・・・
駅のポスターを見てもかなりインパクトがあるし、 CMのカエル君のコメントも最高!

ということで、 か~い~から投票しちゃいます(^^;
がんばれウシ君!

資生堂UNOサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

また「つらい」が1up

かなり長い間早朝覚醒に陥っていて、 翌日仕事の状態で結構早い時間に目が覚めるのが毎日。(休みの日だと安心して二度寝三度寝するんだけど(^^;)

続きを読む "また「つらい」が1up"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

Celtic Woman / Celtic Woman

ちょっと奮発して礼服を新調。 すそ上げの時間つぶしにCDをあさりに行ったところ、 荒川静香がトリノのエキシビジョンで使ったという触れ込みで Celtic WomanのCDが平積み状態。 トリノのフィギュアはまったく見てなかったのでこっちは知らなかったが、 試聴して何気にいい感じだったので購入した。

続きを読む "Celtic Woman / Celtic Woman"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »