« 快晴 | トップページ | 帰宅中@館林 »

2006/11/18

切明2006Final ~ヒロー宴~

というわけで、 今年3回目の切明。 前回痛めた足首もあり、 今度こそ湯治!!と腹ごしらえ後、意気揚々と出発。

道の駅「こもち」で松戸のKUNIさんと合流(今回も走行中は追いつけなかった)、仮眠を取り、翌朝出発。 そのままR17~R353~R117~R405とひた走り、10:00頃切明に到着。 今回は、かやのんちさんから「芋煮~~~」のリクエストがあるので、河原に下ろす荷物が多い(^^; ついでに、前回のトラウマもあり、かなり慎重に(^^;(^^;
で、今回の切明はかなり華やかでした。
061118_1kiriakeそれもそのはず、 いつもはおっさんばっかりなのが、 夫婦参加が3組、女性のゲスト2名、奥さんに見放された旦那3名、女性に見放されたゞ(^^;独身者4名といつもより女性の参加比率が高い!

まぁ、そうこうしているうちに飯時になり、 芋煮の準備を始めるが・・・ 風呂から上がると寒い(^^; なんたって雪が残ってるし(^^;(^^; 後は足湯でいいやと着替えて、芋煮の準備を開始するが、いい加減になってきたので、鍋に具材を突っ込んで、水を入れて終わりという・・・手抜きといったら手抜きに申し訳ないくらいの手抜き(^^;(^^; なぜかレタスでふたをされるわ(←個人的にゆでたレタスって苦手)で、いい塩梅にゆだったところで味噌を投入。 芋煮って醤油仕立てのイメージが強いかもしれないけど、 σ(^^)すましが苦手なので、いっつも味噌味(^^; とまぁ、いつもの宴会は続く・・・・

061118_2kiriake
で、今回は河原でパフォーマーが登場。 これで熊・シェフに続きジャグラーの称号も得たTED君が、ここんとこはまった「ポイ」を披露。 ためしにやらしてもらったら、肩こりによさげな動きv(^^) なんでもTED君、会社の前で練習していて、 小学生に声をかけられたら「宇宙人と交信している」と言っているとの事。 うちの近所でそんな事言ったら即通報→連行だな(笑)

段々と睡魔が襲ってきたので、 第一陣撤収組みとともにゆきあかりへ。 内湯を頂いた後、 部屋に布団を引いて寝る。 (とちゅう某柿さんが襲ってきたので逆襲したような気が(^^;) 時間を見計らって起きた後夕食。 元はと言えば 新婚のいとー君の切明での結婚披露宴だったのだが、 すっかり主役はゲストのbobuさんに。 この人いいキャラしてます。 ホテルで働いてるって言うけど、 結構人気者なんだろう(^^;

今回は、ゆきあかりでお泊りなので、心置きなく飲んで寝る・・・・ が翌朝起きるとどうも調子が悪い。 普段の便秘の後の下痢かな??とも思ったが、食欲が出ない。 無理やり食べるも○○○。 時間ぎりぎりまで寝る。
どうも疲労が溜まっていたようで(^^; 私にとっては疲労宴だったのか??

|

« 快晴 | トップページ | 帰宅中@館林 »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、参りました。
レタス乗せたの誰だったっけ?記憶が・・・。河原の芋煮、場所がかなり異なるけど、良いですよね。おいしかったです。

「ヒロー<宴>」は、やはり「披露宴」とは違うでしょ(笑)。

次回はいつ、どんなオフとなることやら。

投稿: かやのんち | 2006/11/26 13:27

(^^)/>かやのんちさん
レタスはご老公ですゞ(^^; 個人的にコメントを頂いたのでお返事しましたが、 σ(^^)の「苦手」って嫌いとは違って、積極的に食べたくないつうだけなんですね(^^;

食べるのが嫌だと、辞書登録から消去されるようです<脳内IME

投稿: JIN | 2006/11/27 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/12758247

この記事へのトラックバック一覧です: 切明2006Final ~ヒロー宴~:

« 快晴 | トップページ | 帰宅中@館林 »