« SACD Player導入 | トップページ | 暑がり?? »

2006/11/27

お土産

有給を取って遊びに行ったとか、帰省したとき、会社の人にお土産のお菓子を買って帰るようにしている。
帰省のときは、地元の美味しいお菓子を紹介したい!ってのがあるが、 遊びに行ったときはどちらかというと女子社員へ・・・の心境が高い。(大体、部屋にいるときはお菓子を食べるっつう心境ではない(^^; 大体呑むときも肴無しが多いし、 肴が欲しいと思っても甘いものが欲しいとは思わない)

つうか、男性社員は渡した直後以外は無反応、女子社員だと大抵笑顔でお礼を言われる比率が高いってのもあるが(^^;(^^;

つうわけで、切明~Final~の帰りもチョコレート系のお菓子を買ったのだが、 車内においておくと溶けそうなので部屋に上げたのが災い。

先週は、存在すら忘れてしまった(__; お茶菓子が出たときに思い出すものの、部屋に戻るとすっかり忘れていた。日曜の朝、買い物に出かける前これはいけないと、玄関においておいたものの、今日は「あ、今日こそは、切明で持って帰った燃えるゴミを出さなきゃ」とゴミ袋の存在は思い出したものの、お土産の事は頭の片隅にも無く・・・・・

今晩、部屋でくつろいぎ始めた頃、「あ、酒が切れてたなぁ~買ってこなきゃ」と腰を上げたところで目に入り、車の中に入れることに成功。


明日こそは、 明日こそは・・・ 会社に持っていくんだぁ~~~!!!

|

« SACD Player導入 | トップページ | 暑がり?? »

Diary」カテゴリの記事

コメント

わたしも出張や旅行に出かけると職場にお土産を買います。

JINさんもご自分で配られるのですね。わたしも自分で配りますが、同僚は派遣社員さんに配ってもらう人が多いのですよ。

わたしは今日、忘れずにお土産を持って会社に出かけることができましたが、神戸土産だったこともあり、「どうだった~?」みたいな反応はなかったですね。海外のときは、だれかしら、話しかけてきます。

投稿: PYON | 2006/11/27 23:30

(^^)/>くみこさん
配るのは、職場の女子社員にお任せしています(^^; 最近では給湯室にメモをつけておいておくことが多いですね(^^; 配ってくれる人には、気に入ったら他の人には配らなくていいよって言ってますが(^^;(^^;

ただ、自分のお土産で反応があるのが嬉しいので、 他の人から頂いたときは必ずお礼なりを言うように心がけています(←気に入ったのはもう一度買ってきてもらいたいっつう下心あり(笑))

投稿: JIN | 2006/11/27 23:45

私はお土産を買わない主義です。
でも、会社を休んだときは買いますね。

投稿: フルタイム四苦 | 2006/11/28 06:25

OL時代、お土産のお菓子がどんどん
引き出しの中にたまっていくタイプでした。
お酒なら、あっという間になくなるんだけどね(笑)

投稿: bobu | 2006/11/29 01:33

(^^)/>フルタイム四苦さん
σ(^^)は休んだときは極力買ってくるようにしています。 自分が食べたいけど一人で消費するのは量多すぎってのが多いですけど(^^; 逆に出張のときは買ってこないですねぇ

(^^)>bobuさん
σ(^^)の上司にbobuさんタイプがいて、机の中から出てきたときは絶対に受け取らないようにしています(笑)
お酒はねぇ~ 茨城の地酒で結構気に入ってるのがあるので、 次回あったときにでも味見してくださいな。

投稿: JIN | 2006/11/29 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/12849744

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« SACD Player導入 | トップページ | 暑がり?? »