« やっちまった・・・ | トップページ | 四苦八苦 »

2007/01/30

D:5特別内覧会

週末、D:5の特別内覧会に行ってきました。
この前のカタログは当然D:5です(^^;
グレードは上から
G-Premiam(3,412,500円)
G-Navipackage(3,139,500円)
G-Powerpackage(2,887,500円)
G(2,772,500円)
M(2,614,500円)
( )は車両本体価格(消費税込み)です。SGの時は価格表は別だったけど、 今はカタログに書いてあるのねぇ・・・・(^^;

で、実物を見た感想。

気に入った点
・両側スライドドアになった事。
・オーディオがセンターコンソールの一番上になった事。
 ナビのモニターはインダッシュにしてるんで、ハザードとか冷暖房のスイッチが使いづらいのね(^^;
・小物入れが増えたこと。 ウォークスルーを諦めたっぽいけど、SGは手の届く範囲に小物を置くスペースがないのでねぇ・・・(^^;
・セカンド・サードのスライドや椅子の上げ下げは軽くなった感じ。
・全高が低くなったので、 リアハッチが比較的楽に届く。
・カタログを見て気になっていた、空調がダイアル式になったのは、触ってみた感じは結構よさげ。
・オートエアコン。 SGはマニュアルだったのでねぇ・・・(^^;
・G-Powerpackage以下はオーディオレスで、ディーラオプションでナビやオーディオが選べるなど選択肢が増えたこと。

気になった点
・最上級グレードの標準装備の両側スライドとリアハッチが電動。 リアの電動は便利そうだけど、
 寒くなるとリアハッチは自然と下がるので、 こいつはどうなのかなぁ・・・。
 その場にいた背の低い女性は喜んでいましたが(^^;
 (どうもこの人の家はSWらしく、 ジャンプして下ろしているらしい・・・)
・フロントのピラーが太い。 慣れるまでちょっと邪魔っぽいゞ(^^;
・セカンドとサードがフルフラットにならない。 サードの背もたれ部分の段差が結構大きい。
 車中泊するにはちょっと検討しないと・・・
・椅子が厚くなったせいか、カタログスペックより高さが感じられない。 サードシートを跳ね上げても
 ラッゲージスペースが狭く感じる。
・サイドブレーキがフット式・・・ マニュアル乗りなんで、丁度クラッチの位置にあるのが怖い(^^;
・マニュアルの設定がないゞ(^^;
・電圧計の設定がない。 最近電圧が上がらないとエンジンがかかりづらくなってるので(^^;(^^;

まぁいいかと思ったこと
・4駆の切り替えでLがなくなったこと。 ・・・ 正直デフロックまでは使ったことはあるけど、Lは殆ど使わなかったので・・・(^^;

今回驚いたのが、ディーラーオプションでサブバッテリーが装備されたこと。 100千円弱とかなり高めだけど、腕無し知識無しショップ知らずの私だと手を出してしまいそうゞ(^^;

で、明日発表ってこともあり、ディーラにはスクリーンのブラインドが下ろされていました。 昨日はディーラーが休みだったけど、看板なんかで上手いこと隠していました(^^;

|

« やっちまった・・・ | トップページ | 四苦八苦 »

Car」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: D:5特別内覧会:

« やっちまった・・・ | トップページ | 四苦八苦 »