« D:5特別内覧会 | トップページ | 風邪・・・・ »

2007/01/31

四苦八苦

1ヶ月弱かけてHPの改良をししたのだが、 今日仕事がすんなり終わったのでIEでチェックしてみると、一つのページが読み込めなかった。 これまでOPERAでチェックしていたので愕然としてしまった。

エンコードをSHIFT-JISからUTF-8に変えると、文字は読めるのだがスタイルがおかしい・・・・ その他に変えるとスタイルはきちんと出るが、当然日本語が化けるので、このファイルがおかしいところまでは分かったけど、原因が分からない。

ただ、エディターで見るとçのような特殊文字がきちんと表示されているのでこいつが原因かなぁ~と直してみるものの駄目・・・・・

う~~~ん、う~~~~んと悩み続けていたところ、 エディターのエンコードがUTF-8になっている。
ファイルの保存でSHIFT-JISに変えたところ解決。 最近の曲名を現役生のページからコピペしたのが今回の原因のようだ・・・・・

アクセス解析の結果を見ると、IEのほかにも火狐を使っている人がいるんで、 時間を見て最低でも火狐とネスケで確認しないといけなさそう・・・・

元はといえば、ビルダーで読み込んだときにこのページだけ文字化けしてたんで、 そん時気がつけばよかったのに~~~と反省(__; ミ田は何とかなるけど、MACはどないしよ・・・・(^^;

|

« D:5特別内覧会 | トップページ | 風邪・・・・ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/13724371

この記事へのトラックバック一覧です: 四苦八苦:

« D:5特別内覧会 | トップページ | 風邪・・・・ »