« 結婚式 | トップページ | 切れた・・・ »

2007/02/22

プリウス

普段出張のときは、自分の車で行くのだが、 チョッチ調子が悪いので社有車で。 普段使っているのがすでに予約が入っていたのでハイブリッドのプリウスで。 この車、走行中もモニターで今エンジンが動いている/今バッテリーで動いてるつうのが分かって、 瞬間燃費が信じられない数値を指したりとか(バッテリーで動いてると99.9KM/L) いやぁ面白い面白い(^^;

ただね、 この車・・・ エンジンキーが無い(^^; 教えられたとおりにスイッチを押すがかかった気配が無い(^^;
あわてて取り説を読んでエンジン始動。 えらいエンジン音が静かつうか、σ(^^)の車と比べたら音がしないと言って良いね。 ギアの入れ方も最初分からなかったりと、最近のハイテクについていけない<σ(^^;

やっぱり車はクラッチ踏んでシフトしてなんぼよねぇ~~(^^;(^^;(^^;


|

« 結婚式 | トップページ | 切れた・・・ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

「やっぱり車はクラッチ踏んでシフトしてなんぼ」

その意見に1票。(^^)/

投稿: フルタイム四苦 | 2007/02/23 06:29

異義なし!
でも今(所有車)はAT(泣)

投稿: 下駄 | 2007/02/23 10:56

私も一票。
ディーゼルにマニュアル。
無骨で運転してるーっていう感じが
大好きです。

投稿: bobu | 2007/02/23 21:41

(^^)/>おぅる
MT車好きって人、 結構多いですよねぇ(^^;(^^; σ(^^)の場合変人扱いされますが(^^;(^^;

最近の車で、サイドブレーキがペダル式のが多いですが、 あれはσ(^^)にとって危険な車です。 急制動かけるとき、左手がシフトレバーに、左足が・・・・(*_*))

投稿: JIN | 2007/03/01 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/14011547

この記事へのトラックバック一覧です: プリウス:

« 結婚式 | トップページ | 切れた・・・ »