« ミ田アップデート | トップページ | 恒例の・・・ »

2007/04/08

肩こり

まぁ、毎度毎度のネタ(う~ん この前もこのネタ)ですが、 またまた肩こりが酷くなってきている・・・(__;

まぁ、一つは会社のキーボードの置き位置だとは思うんだけどねぇ・・・ 会社の机は右袖で、 今は右にモニターとキーボードを置いている。 前の職場ではパソ用の机を事務机の左に置いていて、 入力中心になる時はそっちに移動していたんだけど、 今は机が一つしかもらえない。 で正面にモニター&キーボードを置くと書き物をするときに邪魔になるんで、 しょうがなくこの位置。 ついでに、天板も書き物をする時よりキーボードが低めの方が楽だけど、 そうも行かないので椅子の高さで補正。 で、こんな感じで入力時間が長くなると肩と腰にひずみが・・・(__; 普段はパソは調べ物程度しか使わないけど、最近マスターの更新&チェック、 説明用資料の作成と入力時間が長くなったので肩と腰のコリが酷くなってきたという・・・

昨日マッサージにもいったけど、楽にならないのよねぇ(^^;(^^; 温泉にでも行こうかしらん(^^;

|

« ミ田アップデート | トップページ | 恒例の・・・ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

私の日記に書いたストレッチポールやるべし

投稿: bobu | 2007/04/09 00:37

整体はどうかな?。

投稿: フルタイム四苦 | 2007/04/09 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/14609529

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり:

« ミ田アップデート | トップページ | 恒例の・・・ »