« @大洗イエローポート | トップページ | キターーーーーーー(/_;) »

2007/05/03

IKEA船橋

引っ越して以来ず~~~っと寝室だか物置だか分からない部屋をいい加減何とかしようと、一年ぶりにIKEA船橋へ。 これまで行かなかったのは、車高が立体駐車場に入らなかったからに他ならない。
今回の目標は、ベット、 こちらへ来る際処分して収納能力の弱くなった本棚とチェスト。 特にベットは押し入れようのクリアケースがクローゼットになって入らなくなったので、それを入れられるくらいの足の高いのがなんとしても。

とはいえ、今日はGW後半4連休初日。 開店直後に飛び込むべく07:30に出発。 いい天気で絶好のドライブ日和。 特に渋滞も無く 思惑通りIKEAに到着。

去年と違うのは、一応部屋の寸法を取ってきたこと。 本棚はちょっと高さと幅が危ないかなぁ~とか、チェストはこんなもんで、この上に自転車を乗っけて、 ベットは足の高さからするとこれかなぁ~と物色終了。 チョイスしたものを計算すると予算オーバーなので、緊急性の低い&寸法に今ひとつ自信のない本棚類を外すことにした。
で、1階のセルフサービスエリアへ。 一番近くの棚においてあるチェストからとり始めるが、 これが重い(30kg)ついでに、台車が斜めに傾いているのですべる。 一応網が可動式になってるけど網の下に荷物を積むのもどうかと悩む。 う~~ん、う~~んと悩んだ結果、 チェストも緊急性が低いからいいやと外してベットのみへ(^^; マットレスとベットフレームが2000mm近いので運ぶのに苦労しながら会計。 一度車に荷物を載せ、も一度店に戻り食料品コーナーを物色。 めぼしいのがなかったので軽食のホットドックとドリンクのセットを食べて帰路へ。 帰りは別のルートと、幕張の方へ行ったのでちょいと渋滞にあうものの、帰着。 早速組み立て。
最初のベットフレームの組み立てで、臍にネジ穴のパーツを入れるのになかなか気づかずちょいと悩むものの、そのほかはさくさくと完成。 多分一時間かからなかったかも(^^)

つうことで、とりあえず物置から部屋になって少し満足。 後は自転車の置き場所を何とかしないと(^^;







本日の調達物
SULTAN LIEN フラットBベース 90x200 バーチ突板 3.5千円
SULTAN FAGERÅS ポリウレFマット 90x200 9.9千円
ROBIN ベットフレーム 90x200 白 9.9千円
合計 23.3千円

|

« @大洗イエローポート | トップページ | キターーーーーーー(/_;) »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/14941586

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA船橋:

« @大洗イエローポート | トップページ | キターーーーーーー(/_;) »