« だってあなたは9人目だから・・・ | トップページ | retry »

2007/10/07

親父も若者もゞ(^^;癒される露天めぐりオフ

月初めの最初の土曜は出勤の可能性があり、 ぎりぎりまで参加できるかどうか微妙なところだったが、 うちの会社にしては珍しく3連休ってこともあり、 強引に参加。

金曜日の晩は21:00に出発。 普段の下道ルートだとたどり着けないのは明白なので常磐→外観→関越で伊香保を目指す。 この日の合流地点は道の駅草津運動茶屋公園だが、 どうにもきつかったので、手前のおのこでP泊。 ここ、前から目をつけていて人も適当、駐車場もフラットでP泊の適地かも。翌朝早く起きれば間に合うかな~と就寝。
が、翌日寝過ごし8:00前に出発。 道の駅に草津につくものの、すでにメンバーは万座温泉に移動した後(つうか着いた後)。 一息つくまもなく追いかける。
その後万座温泉の豊国館で合流。 かつさん&さまさまゞ(^^;にお会いする。1時間遅れだったのでここはパス。 出てくるまで付近をぶらぶら。 ちょっと天気が悪いのが(__;
続々とあがってきたので 次のポイント万座プリンスに移動。 私の一湯目。 白濁したお湯で気持ちいいけど、長く入っているとちょっとぴりぴりする感じ。 気がつけば天気もよく いい感じ。

・・・

昼食をどうしようかとなり、 横手山なり渋峠でとなるが、 7台のデリコンで観光シーズンで止めるスペースもない。 そのまま次の目的地の山田牧場へ移動。 暴力的な匂いの誘惑に勝てずにカレーに。 丁度いい感じの辛さでした。
今日の宿泊予定地の山田牧場はなんかイベントをやるようで、 かなりのサウンド。 様子見をかね、二湯目の滝の湯へ。 ま~~~~~ったりとするいい感じ。 ここでMAESTOROさんとお別れ。
戻ってきたものの、 ここでは止まる気がしなかったので、 8月に使った笠岳キャンプ場へ移動。 そそくさと準備をして 宴会開始。 夜更けには仕事上がりのボサノバ花子さんがやってきたものの、 いい感じに酔いが回ってきたので就寝。

朝起きると、既に予定の入っていたかやのんちさんは出発した後。 のんびりと朝食~撤収をし、ここで切明に向かうかつさん&さまさまとお別れ。 RINTAさん KUNIさん M-POWERさんでもう一度笠岳を越えて五色温泉に。
ひなびた感じのいいお湯でした。

次の目的地は尻焼とのことで、 途中でM-POWERさんとお別れし、万座温泉経由で向かう。 狭い道のすれ違いで神経を使う。 それにしてもなんて高級車の多いこと。
071009yokoteyama途中休憩して横手山を望む。 流石に高い。 いい感じ。 う~~ん やっぱり山のある風景はよいわ~~

292に出るとそこは大渋滞。 さすが観光シーズンの観光地(__; 普段こういう時期は外しているので久しぶりに困惑。
071009kunimuranonoya
その後草津をぬけ六合村へ。 野のやで食事。 舞茸の天ぷらにこころ引かれて天ざるに。 ほんと舞茸がおいしい。 量もすごい。 南瓜の後ろがすべて舞茸の天ぷら(^^)。


071009shiriyaki
食後 尻焼温泉に到着。 噂しか聞いていなかったけど、 プールのようでびっくり。 観光地化したのが尻焼でしなかったのが切明かなぁ~と思いながらも、 まぁぱっと入れるのはこちらのほうが楽ね。 ところどころ深いところがあっておぼれかけもしたけれど(^^;(^^; 岩肌の紅葉が妙に印象的でした。


道の駅六合で一休憩した後、RINTAさんと別れKUNIさんと帰宅。 途中R145の渋滞を裏道で回避し、 前橋の混雑を回避しようと渋川伊香保→伊勢崎で高速を使うもののなぜか渋滞にはまりと一苦労。 館林付近のファミレスで食事休憩。 3時間運転しっぱなしだったので へろへろになっていたが、 KUNIさんはけろっとしてる(^^;(^^;
ここでKUNIさんと先頭を交換し(つるんで走ると後ろのほうが楽(^^;) 古河で別れて帰宅。

う~~ん 二日で4湯巡ったのは初めて。 帰り途中でもう一泊したら肩こりも取れたかなぁ~~(^^;

|

« だってあなたは9人目だから・・・ | トップページ | retry »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/16701089

この記事へのトラックバック一覧です: 親父も若者もゞ(^^;癒される露天めぐりオフ:

» 混浴おやじ秘湯めぐり [RINTA’S Blog]
読む気にならないようなタイトルを付けてしまったが、タイトルは「混浴美女秘湯めぐり」という本のパクリ。 [続きを読む]

受信: 2007/10/09 00:12

« だってあなたは9人目だから・・・ | トップページ | retry »