« 極楽の週末が・・・ | トップページ | MyMiniCity »

2007/12/16

Ensemble Planeta Christmas Concert @浜松

疲れているはずなのに、なぜか普段の日曜より早く目が覚めたので、 気合を入れて浜松へ。
Act City 中ホールが音楽専用のホールだったのでぼ~~っとしながらも期待。

正直 1ステは え??(__; てな演奏が多く、 う~~ん 来るんじゃなかったかなぁ~と思うことしばしば。 こんな演奏だったっけ?と 数日封印していたCDでの演奏を聴きなおそうかと思ったほどゞ(^^;

まぁ折角だし ということで、 2ステも聴き始めると・・・ え?? ぜんぜん違うじゃん。 もしかして1ステは発声練習?? つうくらい いい演奏でした。

それにしても、 生演奏とCDはやはり違いますねぇ・・・ Largoに収録されている Polovetrian Dance(だったん人の踊り)は CDではやはらかく穏やかなサウンドのイメージなんですが、 今日の演奏では強いイメージで、 やはり生演奏を聴いてなんぼよねぇ・・・

今回、 マイクを使った演奏だったんですが、 あのホールだったらマイクなしのほうが良かったかなぁ~。 多分時折感じた違和感って、 ホールの残響が、声とスピーカーの微妙なタイムラグのような気がする。(現役だったら言い切れたと思う(^^;)

演奏曲目
1st STAGE


  • アマリッチ
  • うつろな心
  • ソルヴェイグの歌
  • だったん人の踊り
  • 庭の千草
  • メヌエット
  • 浜辺の歌
  • サリー・ガーデン
  • ジムノペディ第1番
  • 恋はみずいろ

2nd STAGE

  • 千の風になって
  • ホワイトクリスマス
  • クリスマスメドレー
  • まきびとひつじを
  • 私のお父さん
  • 流れは広く
  • アヴェ・マリア
  • ハンガリー舞曲第5番

アンコール
  • ブラームスの子守唄
  • ・・・もう1曲(^^;
  • 全体合唱&池城さんのpfできよしこの夜

|

« 極楽の週末が・・・ | トップページ | MyMiniCity »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/17388255

この記事へのトラックバック一覧です: Ensemble Planeta Christmas Concert @浜松:

« 極楽の週末が・・・ | トップページ | MyMiniCity »