« 冷蔵庫 | トップページ | 2008GW信越の旅(2) »

2008/04/26

2008GW信越の旅(1)

ということで 恒例のGW小旅行。 今年も切明~野沢のコースで、去年と違ってその後志賀~草津へ抜けるルートにした。

普段なら、金曜の晩から出発するのだが、 どうにもこうにも仕事が終わらなかったのと、 前日まで前々準備ができなかったので、 土曜の朝出発。 引越しのどたばたで適当にパッキングして出発。 前日やはり予定のあったK爺は早朝に出たらしく、1時間半ほど遅れ。 まぁあせっても仕方が無いので、 切明に行く前に とみざわで昼食。 そばをすすった瞬間、 そうよねぇ~こういう味なのよねぇ~と津南に来たことを実感(^^;

その後切明に向かう。 まぁどうせ誰も無線に出てないだろうなぁ~と思いつつもワッチすると聞きなれた声が(^^; どうも切明が風が強いので和山温泉に向かうらしい。 無線で場所を確認し、 目的地変更。

和山温泉は切明に近く今まで素通りしていた場所だが、 ひなびた感じといい、露天の眺めといい結構いい感じ。ご主人に色々と話を聞き、上越のK氏がキノコについて話が弾む。 殆ど分からないけど こういう会話を聞くのは楽しい。

そのご 和山温泉を後にし、 次の温泉のゆくら妻有へ。 ここもいい感じ。 まぁ和山温泉で温まっていたので、 入るなりお風呂に入らず休憩所へ直行したがf^^;。 そのまま宿地へ移動して宴会開始。 他の面子は前日殆ど寝ていないのと朝早いので早々にダウンしたが、 松戸のK氏、 豊橋のM氏とゆっくり語り合う。 う~~ん久しぶりにのんびりした一日(^^)

|

« 冷蔵庫 | トップページ | 2008GW信越の旅(2) »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/41035543

この記事へのトラックバック一覧です: 2008GW信越の旅(1):

« 冷蔵庫 | トップページ | 2008GW信越の旅(2) »