« ひと段落着いたので・・・ | トップページ | 下呂オフ(2) »

2008/05/17

下呂オフ(1)

連休明けからほぼ午前様の毎日で、 行けるかどうか微妙だったが、 木曜に見切りをつけ参加を決意。 最後に背中を押したのはかやのんちさんの特上の餌だったりするのだが(^^;

なんだかんだで、16日の21:00に出発。 ナビが示す400Km overに 若干めまいを感じたものの、見なかったことにして出発。 幸い常磐~首都高~中央は全く渋滞がなく快適なドライブ。 もう少し早く出られれば甲府で降りて、下道で塩尻まで行ってP泊とも思ったが、 ETC割引と、途中で力尽きた事もあり 八ヶ岳PAでP泊。

翌朝、8:00に出発。 下呂には昼前につけばいいので、 塩尻で下りてR19号を南下。途中木曾で給油し1万円でお札のおつりが無いことに愕然(いや、一応GSの方には満タンで良いか?って聞かれたんですけどね(^^;)

丁度いい感じの頃に下呂に到着したものの、集合場所の噴泉地への入り口が見つからずうろうろ。 ようやくのことで車を止め、 一応入るつもりで噴泉地へ。 けど・・・ 昼間私が入るのは無理でした(^^;(^^;

その他のメンバーと合流し、 宿地の中河原キャンプ場へ移動。 オフにしては珍しく無線を積んでいるのが2台。 無線機修理中のM-POWERさんに私のハンディーを貸し、先頭かやのんちさん、 しんがり私で隊列を組むが、 6台中デリカは3台、 しかもSW/SG/D:5各1だと、 集団で走っているようには見えないですね(^^;

キャンプ場に到着し、 ほぼ全員昼の準備が無いことが判明。 けどその前に飲み始めてしまったので、 かつさん提供のラーメンとおつまみ?用のたこ焼きで昼食。 よっぽどストレスが溜まっていたのが一気に開放されたせいか、 昼だというのにビール&発泡酒の350ml缶を3本開けてしまった。 酔いが回ると眠くなるので、 皆さんに失礼してベンチで昼寝。

目を覚ました後、 全員でひめしゃがの湯へ移動。 私にはいい温度で ま~~~ったりできました。
その後、 姫様方のあがるのを待ちきれないメンバーは先にキャンプ場に戻り、 私とセバスチャンさんで待機。(正直若干疲れが残っていたので、 ごろごろしていたかった(^^;)

キャンプ場に戻り宴会の開始。 今回のメインはM-POWERさん調達の焼肉&かやのんちさん&ボサノバ花子さんコラボの天ぷら。 いやぁ~久々に堪能しました。

後は久しぶりに見た焚き火の火でま~~~ったり。 一昨日まで忙しかったのがホントに嘘のよう。 ちょっと遠かったけど、来てよかった~~~(^^)

|

« ひと段落着いたので・・・ | トップページ | 下呂オフ(2) »

Outdoor」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/41258838

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂オフ(1):

« ひと段落着いたので・・・ | トップページ | 下呂オフ(2) »