« 蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(1) | トップページ | 蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(3) »

2008/07/26

蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(2)

SWのディーゼル音で目が覚めたものの、幸せの二度寝。 気がつくと9:30を回っていた。
止めてた場所が直射日光が当たるので、 木陰のほうに移動して 戸隠神社へのお参りを開始。
けど、 集合時間何時だっけ(^^; 携帯もバッテリーアウトだし(^^;(^^;(^^;

ここはきちんとお参りを!と、 手と口を清め西参道から入る。 紙に書いてあるとおり、二拝二拍手一拝で拝礼。 ここのとこ運が無い様なのもあるけど、 多分これまでの中で一番熱心にお参りしたのではなかろうか(^^;

Togakushichyusya
お参りも済ませたので観光モードへ(^^; 参道を降りて鳥居を望むと厳粛な雰囲気がかもし出されている。 夏休みに入ったからだろうか?あちこちで写生をしている生徒の姿も。 何せ不器用なので、美術の実技はかなり低空飛行だったので、こうして外で描ける人ってなんか尊敬。

Togakushihime
参道をあがろうとしたところで、 チョッチわき道へ入ると、「戸かくし姫」の歌碑があった。 天気もよくなんかすごくいい感じ。 得した気分(^^)

その後車に戻り、 K氏&T氏を待つ。 眠くなってきたところで合流(というより、電話がつながらなかったので探しに来てくれたらしいm(_)m) 蕎麦をすすり(私には良く分からなかったが、 今ひとつだったらしい)戸隠蕎麦祭り用の蕎麦猪口を購入。 この時期、100%出歩けないけど、 蕎麦猪口が欲しかったし(^^) いったんキャンプ場へ行きチェックインした後、 天狗の湯へ。 使って出てくると戸隠のほうにどうも雨雲が・・・
Iwana
 まぁ、戻ればなんてことはなく、 まったりと宴会モードに突入。 すると、 愛知のM氏が急遽参戦二人とも前夜の寝不足がたたり交代で、仮眠をとったり、焚き火を守ったりと ま~~~ったりとした時間をすごす。 23時頃M氏到着。 宴会の二回戦開始。 しばし談笑を楽しんだ後、 ふと上を見上げれば満点の星空が。 ipod touchのアプリStarmapを見ながら 夏の大三角を発見。 こんなにクリアに見たこと今まであったかなぁ~~~ なんか妙に満たされた感じ(^^)。


|

« 蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(1) | トップページ | 蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(3) »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/41996643

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(2):

« 蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(1) | トップページ | 蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(3) »