« 蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(3) | トップページ | 夏休み »

2008/07/28

蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(4)

0800チェックアウト。 駐車場で車内を車中泊モードから一般?モードに切り替え0830出発。

Shibutoge
上のほう曇ってるよなぁ~~と走らせると、急にガスってしまった。 殆ど視界のない状態。 瞬間、走りにくいなぁ~~と思うものの、 ポジティブシンキングでここは幻想的だと思って走ることに。 まぁ助手席どころか一緒に乗ってる人がだ~~~れもいないけど(^^; 国道最高地点で記念撮影。 幻想的にしたかったものの、腕がなく真っ白だったのは残念だけど(^^;

ゆっくりと下っていくといきなりガスが晴れた。 ふと上を見て納得。 今雲の切れ目を抜けたんだ・・・ 群馬方面の山並みも綺麗で、 しばし景色を堪能しながら草津へ。 出発前は西の河原でもと思ったが、 まぁ天気が天気なのでそのままスルー。 燃料も心持厳しくなってきたが、 この量なら渋川までは楽勝と給油もスルー。 申し訳ないけど、草津とか志賀高原ってやっぱり高いのよね。
途中 東吾妻でD:51の25千キロ達成。う~~ん 最近やっぱりペースが落ちてるかな? 通勤距離が短くなったし、出かける頻度も落ちてきたしなぁ~~。

渋川が見えたところで、 こりゃ小山まで無給油でいけるかな? となると、 前橋の街中を走るのも、R353もチョッチきついなぁ~と 太田桐生まで高速を使うことに。  途中道の駅「みかも」で昼食。 外気温を見ると今日はそうでもないんだろうけど、 やはり下界は暑い。

予定通り小山で給油。 思ったより入らない。 燃費が想定より良くて少し嬉しい。 R50からR294に入り、 時間も早いので途中つくばでキャンプ用品の買出しをして帰宅。 荷物を降ろしてなんだかんだやって汗だく。 こうなると草津で温泉に浸かって来れば・・・ ゞ(^^;

久しぶりにのんびりできて充電できたような気がする。 明日一日で放電しないことに期待!

|

« 蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(3) | トップページ | 夏休み »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様です。

中野でガソリンスタンド(184円)に入ったら、いきなり落雷で停電。給油完了で出て行こうとしたら、斜め前で軽い衝突事故と色々ありました。

 シュラフが有れば上に上がったのですが今回は持っていなかったので断念。

 でも読んだら”素泊まり”だったのね。
行けば良かったかな?

投稿: M-POWER | 2008/07/29 11:58

 そうそう、霧の中は幻想的だけど、ミスト(映画)を見てからだときっと、何か得体の知れない動物とか昆虫の類が・・・・

 写真はやっぱり1デジにした方が撮影の幅が増えます。(撮影モードとか、シャッター速度や絞りも自由に設定出来るから、思った様な写真が撮れます)

σ(^_^)もその為に1デジ買いました。
メインは40D(キャノン)
サブは IXY L4(キャノン)
と、なっています。

投稿: M-POWER | 2008/07/29 12:05

(^^)/>M-POWERさん
流石にイナズマが横に走ってる状態で車中泊は厳しいと、 甘えてしまいました。(まぁ寝る頃には落ち着いていましたがf^^;)

σ(^^)のデジカメ、COOLPIX5400なので、プログラムモードだけでなく、絞り優先、シャッタースピード優先、マニュアルと結構幅があるんですよ(^^; 問題は腕がついてこないだけでf^^;

投稿: JIN | 2008/07/29 20:50

 あのカメラ、結構高性能だったのね。
後はレンズ交換が出来れば・・・

 でも、あの状態なら仕方ないかな?

投稿: M-POWER | 2008/07/30 12:19

おそくなりました。楽しかったですね~。
志賀も楽しまれたようで!

また、近いうち、あそびましょぉ。

投稿: かやのんち | 2008/08/05 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/41997005

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(4):

« 蕎麦猪口を買うオフ@戸隠+α(3) | トップページ | 夏休み »