« 2008夏放浪の旅(4) 大沼池~四十八池 | トップページ | 2008夏放浪の旅(6) 郡上徹夜踊り(歩き?) »

2008/08/13

2008夏放浪の旅(5) 急転直下

当初の予定では 今日は岩菅山。 膝の調子が思わしくないので、 豊田のM氏と合流して笠岳キャンプ場でまったりとすごす事に。

昨日 一の瀬への分岐路で観光案内所があることに始めて気がついたので、そちらへ。 う~ん早めにくるべきだったね(^^; 長野オリンピックの展示もされていて、へぇ~へぇ~と言いながら見学。
リフト乗り場で朝食をとり、 M氏と合流するために笠岳キャンプ場へ。 ちょっと行き違いがあったものの、M氏と合流すると、見慣れぬ二人の方が。 今回はM氏のマイミクさんと2泊の予定で志賀でキャンプとの事。

笠岳キャンプ場で、タープ1つに テントが3つのサイトを作る。 今日は私もテントのつもり。 雨が振るって言うし、サイトから車に戻るのも面倒だし(^^; 予定通り雨が降り タープの下で談笑。 M氏のマイミクさんは酒飲みで内容で、 サイトを作った早々プシュした私とM氏に驚いた様子(^^;。 少し落ち着いたところで長寿の湯で温泉につかる。 温まったところで夕食。 どうもMさんチームは朝早かったようで 19:00に撃沈。 雨も降ってるし、ランタンに群がる虫もうざかったので、 私もテントにこもり読書の続き。 雨は激しく、時々雷もなっているけど風がないのであまり恐怖は感じない。 というか、久しぶりの雨のキャンプがなんか楽しい。 原点復帰かな? 車中泊もいいけど、やはりテントが落ち着く。

今日でアルスラーンの第一部読了。久しぶりに読んだけど、 やはり改めて読み返すと面白い。 

さて、郡上は昨日のあてが思いっきり外れる。 そそのかしたことと、 今ひとつ帰るルートがぴんとこなかったので、郡上に行くことを決意。 郡上に行くルートと帰りのルートをナビと地図で確認。 高山より山一つ向こうであることに気がつく。 ここ通ったことがあるはずなのに なんで勘違いしたんだろう??

|

« 2008夏放浪の旅(4) 大沼池~四十八池 | トップページ | 2008夏放浪の旅(6) 郡上徹夜踊り(歩き?) »

Outdoor」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/42186744

この記事へのトラックバック一覧です: 2008夏放浪の旅(5) 急転直下:

« 2008夏放浪の旅(4) 大沼池~四十八池 | トップページ | 2008夏放浪の旅(6) 郡上徹夜踊り(歩き?) »