« お題:かぜとおし | トップページ | 那須露天オフ(2) »

2008/11/15

那須露天オフ(1)

那須のR氏プレゼンツで 那須露天巡りオフ。 近いわりにはこの辺殆ど来たことがないので楽しみ。

集合時間が朝の11:00だったため、一人で前泊。 三々五々集まり、 最初の目的地大網温泉・湯守田中屋へ。
Dsc_0045長い階段を下りていくと、上段に露天が、下段に秘密基地が(^^) 段々と曇ってきたのが残念でしたが、 紅葉を眺めつつぷ~~くぷく。。。。 ぬるめのお湯でいつまでも浸かっていたい感じ

Dscn0017一湯目を終え、福渡温泉の駐車場に車を止めた後、 R氏のSGで食事へ。 しかしなぜデリカが5台も集まって すぐに5人乗れる車がないんだ(^^;。 きこりという蕎麦屋に入ると、 おばちゃんが「キノコ蕎麦がおいしぃ~よぉ~」 埼玉のB氏はキノコ蕎麦、 私と松戸のK氏、R氏は大ざる、 茨城のM氏はとろろの大ざる。 見てびっくり、 結構量があるねぇ~~。 少しやわらかかったのがあれだったけど 美味しく頂きました(^^)

Dscn0020遊歩道を歩き不動の湯へ。 ここ遊歩道のすぐ傍にあるので、そこから丸見え(^^; ちょっと小ぶりの湯船でしたが、 ここもまたいい感じの湯加減でぷ~~くぷく。。。 最近 温泉からあがるときは湯口から出ている新鮮な温泉で体を拭くようにしているのだが、 結構勢いがあり傍にいたおじ様にご迷惑をm(__)m

Dsc_0050皆さんより少し早めにあがり 付近をぶ~~らぶら。 ほんとにいい感じの紅葉。 天気が悪いのが幸いしたのか人もまばらで 独り占めした気分(^^) こんな終わりかけの紅葉が好きなので、 ホントいい感じ(いや、盛りの時期だと紅葉を見てるのか人を見てるのかが分からないのが嫌なんだけど(^^;)
Dscn0025本日の最後は同じ遊歩道にある岩の湯。 入り口側(写真だと奥)は青、写真手前側は緑と のこれまたさらっとしていいお湯。 眺望もよく、川の音を聞きながらの~~~んびり ぷ~~くぷく。。。 今日の三湯、全て混浴露天風呂だけど、 女性にはかなり勇気がいるかも。 景色もいいのでお勧めなんですけどねぇ~~

湯上りの後は宴会。 今日はR氏のご自宅にお邪魔。 途中でなべの買出しをし、 各々の飲み物を買って 通称御用邸に移動。 奥様のR嬢も交えて なべをつつき談笑。 本日はFDCO13周年つうことで、シャンパンを開け、 盛り上がったところで、 「怪鳥とチャットをしよう」とK氏がそそのかす。 かわいそうなR氏はそのためだけにメッセンジャーを入れ、 IDとパスを覚えていたσ(^^)のヤツでメッセにつなぐ。 怪鳥が出ていないとしるや、電話で呼び出し(^^; かわるがわるチャットを楽しんでいたが、 段々と眠くなってきたので一足先に就寝。


|

« お題:かぜとおし | トップページ | 那須露天オフ(2) »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/43135103

この記事へのトラックバック一覧です: 那須露天オフ(1):

» 混浴おやじ秘湯めぐり 2008・晩秋 [俺は見たんだ!]
先月、一人で信州と奥飛騨で混浴露天風呂めぐりをしたばかりだが、今度は友人と地元那須と塩原の混浴露天風呂をめぐりをした。 [続きを読む]

受信: 2008/11/20 00:57

» 30,000Km突破 [poco_a_poco]
というわけで、無事本日30千キロ突破 最近こちらではすっかりご無沙汰してますが、 相変わらずあんなことしたり、こんなことしたり、 [続きを読む]

受信: 2008/11/30 19:51

« お題:かぜとおし | トップページ | 那須露天オフ(2) »