« 那須露天オフ(1) | トップページ | 現状分析・要因の追求・対策立案 »

2008/11/16

那須露天オフ(2)

多少寝過ごした後、 朝食をしながら談話。 昨晩からの雨は上がらずチョッチ残念。 時間もいい感じになったところで、本日の目的地那須高原へ。

Dscn0029本日の一湯目は大丸温泉旅館。 駐車場に車を止め小雨の中ちょっと歩いた後湯に浸かる。 内湯で体を温めた後露天へ。 底が石。 ここは整備された切明かゞ(^^; 後で知ったのだが河原の湯ってことでこんな感じらしい。 ここも下段と上段に露天があり透明の湯。 のんびりまったりぷ~~~くぷく。。。

Dscn0031駐車場にあるレストハウスで昼食をとった後、 B氏が帰宅。 のこりの4人で北温泉・北温泉旅館へ。 ここ登山道の途中にあるらしく、駐車場から結構な坂を下っていく。 トレッキング再開してよかった~~。 到着すると 昭和の香りのするひなびたいい感じ。

Dscn00324つある湯船のうち、最初は河原の湯へ。 湯船の正面に広がる滝。 茶色く変色してるのは温泉成分のせいかなぁ~~ 人の手で切り出したような感じだけど、 上のほうはどうなんだろう??とぬるめのお湯に浸かっていると、 一緒に入っていたおじいさんから「プールにあるほうがあったかくてあったまるぞ~~」との事。 そうそうにそちらに移動する。 もう一度服を着て・・・ こういうとき浴衣だと楽なんだろうなぁ~~

Dscn0035このプールの脇にちっちゃな内湯があるのだが、 まず大露天風呂へ。 思わず泳ぐ。 最初チョッチおぼれかけたけど、 すぐコツを取り戻す。 コンタクトしてなければ顔をつけるんだけどねぇ~~。 小雨の中なんで チョッチ寒くなってきたので、 内湯へ。 こちらは熱め。 ん~~~気持ちいい とぷ~~くぷく。。。 この温度なら半身浴でのんびり浸かっていたいけど、 丁度いいところがなく、 浸かっては上がりの繰り返し。

それにしても、 近場でいいところがあったのねぇ~~ 塩原の遊歩道も滝ありといい感じだし、 今度一人でのんびり歩きながら写真なぞとってみようかしらん(^^)

|

« 那須露天オフ(1) | トップページ | 現状分析・要因の追求・対策立案 »

Travel」カテゴリの記事

コメント

北温泉、小学5年の時にいったなぁ。

年末年始に行ったので、プールは入らなかったけど、内風呂と川原の湯は行きましたよ。大雪で寒くて出れなくなったけど。

投稿: M-POWER | 2008/11/17 21:15

(^^)/>M-POWERさん
そうですか。 σ(^^)とRさんは思わず泳いでしまいました。 今度は是非こちらまで(^^)/

投稿: JIN | 2008/11/19 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/43135325

この記事へのトラックバック一覧です: 那須露天オフ(2):

« 那須露天オフ(1) | トップページ | 現状分析・要因の追求・対策立案 »