« 零進二退 | トップページ | 危ない・・・f^^; »

2009/01/24

一進?? 半進???

昨日間に合わなかった仕事をしに会社へ。 今月土曜出勤三回目(;_;) まぁフルフレックス勤務なんで、休出手当てもでないんだけど(^^;

でまぁ、 昨日データをまとめてもらったので、 しこしこと報告資料の作成・・・

予定通りの時間で終わって(というか、投げ出して(^^;)帰宅。
う~~~ん 以前、この程度なら金曜の晩に頑張って終わらせたほうが楽だったけど、 こっちのほうが楽に感じるようになったのは無理が利かなくなってきたのかしらん(^^;

|

« 零進二退 | トップページ | 危ない・・・f^^; »

Diary」カテゴリの記事

コメント

JINさん、こんにちは。

たぶん、それでいいと思います。
たぶん、JINさんにいちばん重要な任務は正確性です。それをどうするかは、その人次第の世界です。
当社には、同じことをするのに、エクセルでやるのが好きな人と、嫌いな人がいます。ちなみに、わたしはエクセルが大嫌いです。でも、困ったときは夫に教えてもらっているので、最低限使うことはできると思います。

投稿: PYON | 2009/01/26 10:03

(^^)/>PYONさん
最近のσ(^^)の仕事は、正確性に加え、如何に伝えるかが重要でして(^^; 表組みとか、グラフとかは 読み取る人によって感じ方が違うんですよねぇ~(^^; もう これは「趣味の世界」と割り切ってます(^^;(^^;

仕事柄エクセルを使っていますが、 こいつも所詮電卓の延長なので、 あまり気にすることはないと思います。 σ(^^)もちょいと手の込んだ資料を作るときなんかは、 紙と鉛筆を多用してますから。(ただ、そうやって行くと 乱雑なメモの集大成になるので、清書にエクセルで・・・f^^;)

投稿: JIN | 2009/01/26 20:47

JINさん、こんにちは。

すごくためになるコメントをありがとうございました。エクセルにもレイアウト機能(図表がつくれる機能など)がついていますものね。
わたしだと、仕事柄、レイアウトをすればいいときは、組版ソフトを使ってしまいます。前の部署で使っていたウィンドウズのインデザインというソフトは使いにくかったのですがね(カスタマイズすれば使いやすいのだと思いますが、デフォルトはすごく使いにくいのです)。いまの部署の仕事では、レイアウトをすることすらないので、もう無関係な世界になってしまいましたが。

投稿: PYON | 2009/01/28 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/43842500

この記事へのトラックバック一覧です: 一進?? 半進???:

« 零進二退 | トップページ | 危ない・・・f^^; »