« 寄り道 | トップページ | Requiem d moll / Cherubini »

2009/01/05

目の前に人参をぶら下げるために…

σ(^^)の会社は明日が仕事始め。 仕事柄1月~2月前半猛烈に忙しいので、 仕事明けの楽しみをスノートレッキングにして、 いそいそと準備。 今日やっておかないと、段々と精神がおかしくなってとんでもない行動をとりそうなので、 ここは心穏やかなうちに(^^; 年末の寄り道で地図の必要性を痛感ゞ(^^; 山岳地図もいいけど ちょっとなじまないので、 ここは初心に帰って二五万(←1/25,000)でと。

さて、どこで売ってるかなぁ~~と悩んだが、 近くに国土地理院がある土地柄。 生憎売店は本日休みだったが、日本地図センターで買えるとの事なので、そちらへ。

対応してくれたお姉さんと20万分の1の地図とにらめっこで、 8枚ほど調達。 持ち帰って云十年ぶりに磁北線を引いて… 一枚で力尽きてしまいました(^^;

しばらくは、 地図の準備&ながめるので楽しめそうです(^^)


・・・切明近辺と戸隠近辺を買い損ねたので、 これは次の機会に(^^;

|

« 寄り道 | トップページ | Requiem d moll / Cherubini »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

こたかもりへ行ったのですね~
私も去年あの周りでスノートレッキングしていました。今年は対岸も良いかなと・・
国土地理院の地図は最近では無料でインタネットから印刷できます。
私はカシミールとの組み合わせで必要な地図を入手して使っています。
戸隠奥社のあたりのスノートレッキングも楽しいよ~

投稿: 柿の種 | 2009/01/06 12:22

(^^)/>柿の種さん
国土地理院の地図はインターネットから入手できるのは知っていたんですが、 うちのプリンタA4なもんで、あのサイズのものがほしかったんですよねぇ~

今月は動けそうにもないので、 地図を肴に脳内トレッキングを楽しんでます(^^;

投稿: JIN | 2009/01/06 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/43648811

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前に人参をぶら下げるために…:

« 寄り道 | トップページ | Requiem d moll / Cherubini »