« 思わず出てしまった一言 | トップページ | なぜ?? »

2009/02/01

ゆったりまったり雪見の旅

週明けが稼動初日&1月という仕事の山つう、普段だったら遠出をしない休養日なのだが、 無性にフィールドに出たい病が治まらず、 なおかつ、上越のK氏が新年会をやるよ~~の一言で、 毎度の北信へ。

金曜の晩、そうそうに仕事を切り上げ(というより時間外調整で、上司後任の後回し(^^;)一路戸隠へ。 おりしも天候は大雨(^^; 長野に近づけば雪に変わるかなぁ~という淡い期待も裏切られ、戸隠も雨(;_;)。 予定していたP泊地が使えなかったので、 広めのチェーン脱着場でP泊。
翌朝、 目が覚めると吹雪… この日は戸隠奥社でスノーシューをと目論んでいたが、 一気にテンションダウン(^^; じっとしているのも寒いので、 とりあえず山を降りる。 山を降り始めると雨・・・ まぁ運転するにはいいけど。
道の駅しなので、周辺地の情報収集・・・ 逆方向に下りれば善光寺参りなんかもできたよねぇ~~ と思いつつ、帰る気力もなかったので、 とりあえず集合地点の温泉かふぇへ。 ここでしばらく一人でまつのも何なんだし、 最近お寿司を食べたい!!と思ってたので、 最寄の道の駅あらいへ移動。 時間がちょっと早かったので、 しばらく待っていると、体が冷えてきて、気分はお寿司からラーメンへ。 最近週末はラーメンが多いのでパスしようかとも思ったけど、 この前連れて行ってもらった ミサがここにもあるので、 そちらへ移動。 …なんか見覚えのあるルーフボックスを背負ったSGがあるなぁ~と思って覗き込むと、 東京のT氏と遭遇。 くることは分かっていたけど、こんなところで会うとは(^^;(^^; 聞けば滑りに着たけど雨で断念して、食事を済ませたところとの事。 一度ここで分かれて、 ミサの味噌ラーメンを食す。 具が玉葱で結構好みかも(^^)

腹も膨れたところで、 温泉かふぇへ戻る。 先に到着していたT氏と風呂場で合流し、ここのシステムを聞く。 たっぷりお湯に使った後、 ビール片手に漫画(^^; 砂の薔薇全巻あるのにテンションがあがる。 これ、引越しの際売り払ってしまって後悔していたのよねぇ~~。 まぁ大体ストーリーは覚えていたけど。 走行するうちに豊田のM氏が到着。 T氏はパソコンコーナーでお仕事?趣味?? に没頭。 酔いが回ってきたのか眠気が出てきたので、 リラックスルームで仮眠。

目が覚めると、 スキーをしていた 上越のK氏とM氏が二人で酒宴中。 誘われるままにぷしゅ(^^)。 二人が温泉に浸かりに行くというので席取りがてらの荷物番をしていると、志賀のB嬢、横浜のS氏、 そしてK氏のマイミクさんのY氏が到着。 皆さんはそのままお風呂へ。

全員がそろったところで、酒宴の開始。 お目当ては3種類の地ビールの呑み比べ。90分地ビール呑み放題で盛り上がる。 この時点で呑みすぎだったので、最初は躊躇していたが、Y氏の鮭の燻製が非常に美味しく、 3杯はきついかなぁ~~と思ったものの、 呑み放題コースをσ(^^)も選択。(お値段が3杯=飲み放題コース) やっぱり3杯目はきつかった(^^;(^^; この中では、ダークラガーが好みかも。 

Dscn0039_r
酒宴が終わるとカラオケ。 呑みすぎたのと最近殆ど歌っていないので高音が引っかからない(;_;)。 またまた眠気が出てきたので、 一人横になる。 その後復活。 ま~~~~ったりとした時間を楽しみ、 チェックアウトしP泊。 こんだけのんびりして5千円かからないなんて、 天国かも(^^;

翌朝目が覚めると、雪。 多分スノーシューすると楽しいんだろうなぁ~~と思うものの、 どうも写真を撮る気分でもなく、 帰宅をチョイス。 そうそう明日からまた激務が開始するから、明るいうちに帰りたいってのもあるし(^^; 小布施まで下道を使い、 その後太田から館林に抜けて帰宅。 途中境町のショッピングモールで休憩。 引っ越してきてリビングのカーテンが長かったのが気になっていたので、購入。 ついでに洗濯物の部屋干し棹も。

つうことで、 当初の目的は駄目だったけど、 のんびり楽しい時間を過ごせました。 戸隠周辺のスノートレッキングは2月か3月に有給を入れて是非ともチャレンジしたいものです(^^;

|

« 思わず出てしまった一言 | トップページ | なぜ?? »

Spa」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

あの後小布施で買い物と思ったら時間が早くて(10時前)、街中に誰も居ない状況をはじめて見ました。

投稿: M-POWER | 2009/02/02 12:30

(^^)/>M-POWERさん
そうですか・・・ 小布施の道の駅でチョッチ躊躇したんですが、 天気が読めなかったので小布施参りはパスしてしまいました(^^;

帰り道、結構いい天気だったんですよねぇ~小布施のほうが晴れていたらなんか悔しい(笑)

投稿: JIN | 2009/02/02 22:58

お疲れ様でした。
温泉カフェほんといいですね。

営業の時、利用するかな。
ミサのラーメン美味しいですよね。
これまた、営業のときにけっこう
利用しますよ。

今度、カレーラーメン食べてみてください。
寒い日はこっちの方がいいかも。
身体がホカホカになります。
暑いときはサウナ状態です。

投稿: bobu | 2009/02/02 23:57

(^^)/>bobuさん
楽しいひと時ありがとうございましたm(__)m
カレーラーメンですか… 今度行ったとき頼んでみます(^^)

玉葱好きで結構よかったんですけどねぇ~~あまりお腹空いてないときに無理くり食べたのがチョッチ残念(^^;<ミサ

投稿: JIN | 2009/02/03 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/43927566

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりまったり雪見の旅:

« 思わず出てしまった一言 | トップページ | なぜ?? »