« やっちまった・・・(/_;) | トップページ | 月末!期末!!年度末!!! »

2009/03/30

焚き火オフ33

スノーシーズンも終わりを告げ、 そろそろ焚き火のシーズンって言うことで企画。
朝起きたとき、 ちょっと体調が悪かったけど、まぁ何とかなるだろうということで出発。

Dscn0051_rこのオフ、毎度のことで集合時間が遅いので、 近くのささの湯へ。 途中すれ違うのに苦労するくらいの細い道を走り到着。 ガイドブックやHPだと大人500円だが、今回払ったのは400円。 めっちゃ安い。 しかも、最近出来たような感じで室内も綺麗。 外湯は小さいもの外の眺めも申し分なし。 これでこの値段は大変お得(^^)

お湯に使って大分楽になったので、 会場のかつらへ。 案の定誰も着ていないので、場所取りがてらSTを設営。一息つくためにプシュ。 ・・・寒い(;_;) 暖房用の炭を起こす。 そうこうするうちに、松戸のK氏が予定より早く、 那須のR氏も続いてほぼ予定通り到着。 宴の準備を始める。 話は、デフォルトメンバーのI氏の話へ。 台湾からの出向が終わったとMLでアップがあったので、 いつ戻ってくるかなぁ~と話していると、 当の本人が乱入。
Dsc_0151_r今回 予想より薪が多い(つうか、まぁいつものこと)なので早めに点火。 実は前々から欲しかったスノーピークの焚火台Lの点火式(^^) 他の人のを使ってみて思ったけど、やっぱり使いやすい。 この日は花冷え。 段々と体が冷えてきて、咳も酷くなってきた。 着込むつもりで車に戻るもの、どうも駄目なようでそのまま就寝。 このオフだとお子様より早い時間に寝ることが多いので、他のメンバーいつもの事と思ってくれたと思うけど・・・ m(__)m

翌朝、 まぁ少しは良くなったようだ(まぁ12時間も寝てよくならないほうがおかしい(^^;) 夜到着した土浦のM氏とともに歓談。 撤収後近くの温泉に移動。 ここで引越しの片づけが終わっていないI氏は帰宅。 今度は是非ともご家族連れで。(まぁ難しいような気もするけど(^^;)
Dscn0052_r最初の目的地は冬季休業中だったので、ホロルの湯へ。 値段は1,000円とちょっとお高め。 今流行のプールもある多目的健康施設。 露天は屋根もあり、晴天の中でもま~~~ったりと浸かれる心地よさ。

湯上りに食事をした後解散。 松戸のK氏と常磐道で帰宅。 今日からETC 1000円乗り放題が始まったが、 私が使う区間だと、休日割引で1000円以下なので恩恵無し(^^; 買い物をしたかったので、手前のICで降りたが、その後K氏の話を聞くと、私が高速を降りたあと、事故を目撃したそうな。 少しぼ~~~っとしてたし、あのまま乗ってたらタイミング的に巻き込まれたような気がする。 まだ幸運の星に見放されたないようだ(^^;

兎も角、 今グリーンシーズンも開始!!

註:ブログパーツでささの湯のポイントが出ていますが、 普段以上にアバウトです。 ささの湯のHPにアクセス方法が載っていますので、そちらをご参照ください。

|

« やっちまった・・・(/_;) | トップページ | 月末!期末!!年度末!!! »

Outdoor」カテゴリの記事

Spa」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/44513792

この記事へのトラックバック一覧です: 焚き火オフ33:

« やっちまった・・・(/_;) | トップページ | 月末!期末!!年度末!!! »