« 雪 | トップページ | コネタマ:「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲 »

2009/03/03

コネタマ:卒業旅行




コネタマ参加中: 卒業旅行の思い出を教えて!

卒業旅行といえば、ユーミンのゞ(^^;じゃなくて、 大学卒業際のロンドン旅行。

もうかなり前のことなので うろ覚えだけど…

日程も短かったので、機内持ち込みできる程度の荷物で行ったら、 成田の添乗員さんに旅慣れてると思われたらしく、「トランジットはこの人についていってくださいね。」って言われて大いにあせった(この時2度目の海外旅行)

飛行機の時間が早かったので、夜行で成田へ移動した⇒寝不足⇒エアシックにかかって、 真ん中の3列シート独占で横になった(確かに客が少なかった)たりとか、

最後の方で、所持金が少なくなり、 夕食がフィッシュアンドチップス、チキンアンドチップスと続いて、 それから2年間フライドポテトを食べる気がしなかった。

本で読んで是非行きたかった憧れの、ベーカー街(シャーロックホームズ)、パディントン駅(熊のパディントン)でにんまりした。

おのぼりさんよろしく、グリニッチ天文台で 0度線をまたいだ(^^;

なぞなぞ、 未だに印象に残っている一人旅でした(^^)


卒業旅行とは違うけど、 高校の修学旅行は大会と重なって断念。 そのときの全国大会の開催地が松山だったので、帰りにうちらの学年だけ2~3日関西で観光しよう!と顧問の先生から言われてたが、支部大会どまりで結局いけなかったのも思いでかなぁ~~。 1年の長野、 3年の東京は全国で演奏できたので、帳消しだとは思うけど(^^)

|

« 雪 | トップページ | コネタマ:「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲 »

Diary」カテゴリの記事

Music」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

中学の卒業旅行は友人と始めての
旅行で、高校野球が好きな友人4人で
甲子園に行きました。

あの頃はそれが冒険だったな。

投稿: ぼぶ | 2009/03/06 01:27

(^^)/>ぼぶさん
初めてはちょっと先に行くのも冒険でしたよね。 そして段々と行動半径が広がっていくという・・・(^^; 私はまだ東日本限定ですがf^^;

投稿: JIN | 2009/03/07 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/44236081

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマ:卒業旅行:

« 雪 | トップページ | コネタマ:「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲 »