« コネタマ:疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物 | トップページ | 熟考中… »

2009/03/14

療養温泉「晴明の湯」~あけの元気館

新潟さけの陣へ行こうと目論んで、朝早起きしたもののなかなか動けず気がついたら昼近く(^^; 動けなかった理由の一つに、 肩・背中・腰とだいぶ凝っていたつうのもあり、 天気が悪いつう事もあって、ネットで立ち寄り湯を探して行く事に。

Dscn0048_r
筑西市にある 「あけの元気館」へ。 プールとかトレーニングルームもあるようだけど、 今回は「清明の湯」のみ。 天気が悪いせいか、土曜の昼過ぎって時間ってのもあるのか、 おじいさんおばあさんばっか(^^;

内湯と露天・サウナ・水風呂とあり お湯は 無色透明で無臭、塩味。 加温されていて 41度の設定なので、 ま~~~ったりととろけるには充分。 お湯の中でストレッチなんかしたりして、 のんびりとリラックス。

あけの元気館
料金:700円
泉質:ナトリウム・カルシウム 塩化物泉

|

« コネタマ:疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物 | トップページ | 熟考中… »

Spa」カテゴリの記事

コメント

佐野プレミアムアウトレットに行った帰りに温泉にと思い検索したけど..

ヒットしなかったなぁ。

投稿: kuni爺 | 2009/03/15 10:20

(^^)/>KUNI爺さん
う~~ん KUNI爺さんのルートからすると少し東よりだからかなぁ~(^^;

投稿: JIN | 2009/03/15 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/44344851

この記事へのトラックバック一覧です: 療養温泉「晴明の湯」~あけの元気館:

« コネタマ:疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物 | トップページ | 熟考中… »