« 2009GW飛騨~信濃の旅(1)白川郷 | トップページ | 2009GW飛騨~信濃の旅(2-2)宇津江四十八滝 »

2009/04/30

2009GW飛騨~信濃の旅(2-1)飛騨高山

目が覚めると今日もいい天気。 混む時間に行くのは嫌なので朝市が終わりそうな9:00に高山入りを目指して出発。前来たとき何処に止めたっけかなぁ~と記憶を辿るものの、 上手い事いかず近場の駐車場へ。

Dsc_0234この前着たときは桜が満開で綺麗だったので、 今回もと期待したが既に桜は終わっていた。 う~~ん もうちょっと早く来られればなぁ~~。 前に来たときを思い出しながら古い町並みから駅前方面へ。

Dsc_0244駅前まで来たところで、 そういえば国分寺は行ったことがなかったよなぁ~とそちらへ。 三重塔あり、大銀杏有、さるぼぼの像あり、そして人も少なくいい感じ。 歩き疲れてたこともありしばしここで休憩。

Dscn0057_rお腹もいい感じで減ってきたので、 昼食を求めてうろうろと。 この後高山から離れるから、 飛騨牛にしたいよなぁ~。 高山ラーメンはちょっと合わないし(^^; とうろつくもののそこはブランド和牛。 お昼にするにはちょっと値が(^^; 結局飛騨琢磨の焼肉丼に。 う~~ん お肉が甘くて美味しいけど、 普段牛肉食べないからなぁ~(^^; どれだけいいのかがよく分からん(^^; 今度来るときは事前に安い牛肉を食べてからにしよう(^^;

腹も膨れたところで、土産を物色。 さるぼぼが妙にツボにはまっているので、 2体自分用に購入。 晩酌用の赤カブの漬物と会社用のお菓子を買って、高山を後にする。


|

« 2009GW飛騨~信濃の旅(1)白川郷 | トップページ | 2009GW飛騨~信濃の旅(2-2)宇津江四十八滝 »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/44893877

この記事へのトラックバック一覧です: 2009GW飛騨~信濃の旅(2-1)飛騨高山:

« 2009GW飛騨~信濃の旅(1)白川郷 | トップページ | 2009GW飛騨~信濃の旅(2-2)宇津江四十八滝 »