« 思うこと | トップページ | 2009GW飛騨~信濃の旅(1)白川郷 »

2009/04/28

2009GW飛騨~信濃の旅(0)

σ(^^)の会社は29日から連休に突入。 仕事は早々に終わらせたがちょっと話し込んでしまい出発が遅れてしまった。 出る前にルートを探ってみると、 当初計画していた東名経由より、上信越~北陸を使ったほうが若干短いらしい。 東名の神奈川県は余り走りたくなかったので、迷わず上信越経由に決定。 バタバタと荷積みをし、 自分とD51のお腹を満たして出発!

上信越を長野方面に走るときの楽しみは浅間山だけど、夜なんで無理。 そういえば東名経由は足柄辺りから見る富士だけど、こっちもトンとごぶさただなぁ~。 移動は夜って決めてるのでしょうがないけど。

このルートだと、普段は伊勢崎まで下道だけど、 今回は距離を稼ぎたかったので、フルで高速。 このルートだと一部ETC1000円の恩恵を受けられないけど、まぁしょうがない。 松代PAで休憩すると、今年は善光寺の御開帳らしい。 帰りにでも寄ってみようかな?

そのまま北上。  あれ??上信越って一部片側一車線だっけ?? 道理で以前の戸隠オフで上越のK氏から下に降りるよう誘導されたわけだ(^^; そういえば、金沢に行ったときも走ったよなぁ~ あの時は妙高で力尽き果てたけど、今日は大丈夫そう。 明日、午前中には白川郷に着くことを考えると、北陸道まで出たいよなぁ~ とつらつら考えながら走行。 結局名立谷浜SAで車中泊

|

« 思うこと | トップページ | 2009GW飛騨~信濃の旅(1)白川郷 »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/44885017

この記事へのトラックバック一覧です: 2009GW飛騨~信濃の旅(0):

« 思うこと | トップページ | 2009GW飛騨~信濃の旅(1)白川郷 »