« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の11件の記事

2009/04/30

2009GW飛騨~信濃の旅(2-2)宇津江四十八滝

高山を後にし、R41を北へ。 道の駅アルプ飛騨古川で次のポイントをチェック。

続きを読む "2009GW飛騨~信濃の旅(2-2)宇津江四十八滝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009GW飛騨~信濃の旅(2-1)飛騨高山

目が覚めると今日もいい天気。 混む時間に行くのは嫌なので朝市が終わりそうな9:00に高山入りを目指して出発。前来たとき何処に止めたっけかなぁ~と記憶を辿るものの、 上手い事いかず近場の駐車場へ。

続きを読む "2009GW飛騨~信濃の旅(2-1)飛騨高山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/29

2009GW飛騨~信濃の旅(1)白川郷

朝目覚めると、非常に良い天気。 このGW天気が非常に良いのでラッキーかも(^^) SAで朝定食を食べ一路白川郷へ。

続きを読む "2009GW飛騨~信濃の旅(1)白川郷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/28

2009GW飛騨~信濃の旅(0)

σ(^^)の会社は29日から連休に突入。 仕事は早々に終わらせたがちょっと話し込んでしまい出発が遅れてしまった。 出る前にルートを探ってみると、 当初計画していた東名経由より、上信越~北陸を使ったほうが若干短いらしい。 東名の神奈川県は余り走りたくなかったので、迷わず上信越経由に決定。 バタバタと荷積みをし、 自分とD51のお腹を満たして出発!

続きを読む "2009GW飛騨~信濃の旅(0)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/24

思うこと

昨日から、ニュースで騒がれていること。

続きを読む "思うこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/18

ドタバタ珠海出張(^^;

4/15~4/18まで4年ぶりに珠海に出張。 前回と違い香港空港から珠海九洲港までの直行フェリーが運行している。 直行便の欠点は待ち時間が長いことだが、 見知らぬ土地でうろうろするより足で動ける範囲のほうが楽って事で、 直行便をチョイス。

続きを読む "ドタバタ珠海出張(^^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/11

ずれた・・・

一昨日帰ったら、 CS/BSが写らなくなっていた。

続きを読む "ずれた・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/07

過保護???

来週、関連部署の新人に対し自部署の業務内容の業務内容の教育をする予定。
場所は30分ほど離れた別の工場ってのは決定。 その工場で、朝から報告会があるので、その後つうことで時間だけ決定。

続きを読む "過保護???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/05

さくら

一気にさくらが咲き始めたので、 数年ぶりに近所の桜並木へ。

続きを読む "さくら"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/04/04

おにゅう

というわけで、昨日から新しいめがねに。

続きを読む "おにゅう"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/04/01

新年度

本日から新年度。 今年は新入社員がうちの課に配属になった。

続きを読む "新年度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »