« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の14件の記事

2009/05/31

分杭峠と温泉癒しの旅

究極の癒しを ということで、 原案志賀のB嬢 企画上越のK氏で、分杭峠のゼロ磁場体験へ。

続きを読む "分杭峠と温泉癒しの旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/27

web会議

昨日中国の工場とweb会議を実施。

続きを読む "web会議"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

コネタマ:宮崎アニメ好きなのはどれ?




コネタマ参加中: 宮崎アニメ、好きなのはどれ?

宮崎駿作品で好きと言えば、 風の谷のナウシカ、 天空の城ラピュタ、となりのトトロ、名探偵ホームズと数え上げればきりはないんだけど、

続きを読む "コネタマ:宮崎アニメ好きなのはどれ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/25

見つかったんだけど・・・

D700を買ってから探しているのがカメラバック。 F90X用で使っているのは、最近の大口径レンズを入れるにはちょっと小さいので、 一昔前に使っていたアルミのカメラバックを復活させていた。 まぁ椅子にもなるし、脚立代わりにもなるし、いいことはいいんだけど仰々しいのが玉に瑕。

続きを読む "見つかったんだけど・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

ご当地の踏み絵

web徘徊していたところ見つけたのでチェック

続きを読む "ご当地の踏み絵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/20

コネタマ:映画、あなたは字幕派?吹き替え派?




コネタマ参加中: 映画、あなたは字幕派? 吹き替え派?

σ(^^)は字幕派です。

続きを読む "コネタマ:映画、あなたは字幕派?吹き替え派?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コネタマ:あなたの好きなお味噌汁の具は?




コネタマ参加中: あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

味噌汁の具と言うと色々思い浮かびますが、 一番といえば・・・

続きを読む "コネタマ:あなたの好きなお味噌汁の具は?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/13

コネタマ:“うどん”と“そば”、好きなのはどっち?




コネタマ参加中: “うどん”と“そば”、好きなのはどっち?

 このblogで見ても分かるとおり、当然蕎麦です。

続きを読む "コネタマ:“うどん”と“そば”、好きなのはどっち?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/11

八ツ場ダム

都の負担金差し止め認めず=八ツ場ダム訴訟、住民敗訴-東京地裁

 国が建設を進めている八ツ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)について、東京都が水需要や治水効果がないのに事業費を負担するのは違法として、都内の住民44人が都や知事に負担金支出差し止めなどを求めた訴訟で、東京地裁の定塚誠裁判長(八木一洋裁判長代読)は11日、水需要や治水上の利益が全くないとする証拠はないとして、訴えを退けた。都知事に対する請求については、不適法として却下した。原告側は控訴する方針。

引用元:時事ドットコム


続きを読む "八ツ場ダム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/08

コネタマ:私の好きな季節は何月?




コネタマ参加中: あなたの好きな季節は何月?

何と言ってもこの時期の5月です(^^)

続きを読む "コネタマ:私の好きな季節は何月?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/05

お隣さん

旅から帰ってくると、若い夫婦が引っ越しの真っ最中。

続きを読む "お隣さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/03

2009GW飛騨~信濃の旅(5)河原湯温泉~帰宅

目が覚めると8:30。 8:00前には出たかったのであわてて出発準備。 途中清水公園で水を汲み、最後の山越えをし関東平野へ。

続きを読む "2009GW飛騨~信濃の旅(5)河原湯温泉~帰宅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/02

2009GW飛騨~信濃の旅(4)善光寺~志賀高原

朝目が覚めると、更に車が増えていた。  小布施駅に行く周遊バスの時間を確認しに道の駅小布施に行くと、 善光寺までのシャトルバスが出ているらしい。 迷わずこれで善光寺へ行くことに。

続きを読む "2009GW飛騨~信濃の旅(4)善光寺~志賀高原"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/01

2009GW飛騨~信濃の旅(3)奥飛騨そして信州へ

Dscn0066_r今日もまたいい天気。 コーヒーとスープ用にお湯を沸かすが目の前が上宝に隣接しているオートキャンプ場の入り口。 何台か出てくるところを見るとやっぱり営業してたのね(^^; チョッチ気まづい(^^;

続きを読む "2009GW飛騨~信濃の旅(3)奥飛騨そして信州へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »