« 旬のタケノコを食らふ | トップページ | どうよう »

2009/06/15

感覚は左/見た目は右

今日は有給を入れていたので、 前々から行こうと思っていた耳鼻科へ。
1~2年前から左耳が聞こえ辛くなっていた。 最初のきっかけは昼寝のイヤホン。 左が聞こえないなぁ~故障かな?と思ってたら違ってたという(^^; 日常生活は全く支障がなく、昨年の人間ドックで異常が出てたものの、「気になるなら耳鼻科で精密検査を」の診断でほっといてたという(^^; 最近、少し進行したような気がして、特に電話が駄目になってきた。 

とまぁ、そんなことを先生に告げて診察開始。 (昨年の人間ドックから今までほっといたという一言に呆れたようだったが(^^;) 聴力検査とファイバースコープで耳の中を見せてもらいながら説明を受けると、見た目は左はノーマル、右は異常 / 聴力検査の結果は左が悪いという 見た目と感覚と逆の結果。 しばらく薬を飲んで様子を見ることに。

まぁショックはショックだけど、自覚症状が出る前に見つかってよかったとしよう<右耳。
頑張って直ると良いね<左耳。
いい加減病院嫌いは直そうね<σ(^^;

|

« 旬のタケノコを食らふ | トップページ | どうよう »

Diary」カテゴリの記事

コメント

お大事になさってください。わたしも最近せきと鼻水が気になります。かぜではないようですが、病院に行こうか悩んでいます。もう少し様子を見て、止まらないようなら、病院に行こうと思いました。

投稿: PYON | 2009/06/15 20:18

(^^)/>PYONさん
まぁ、自覚症状は無いのと、どうもたいした事なさそうなので、いい機会だと思ってます。 そちらこそ、お大事にしてくださいね(^^)

投稿: JIN | 2009/06/15 21:25

私も二年前、ずっーと咳が止まらなく、
花粉症のせいかなーって、半年ほっといて、
病院に行ったら咳喘息でした。
今も、まだ、朝方や、野外宴会の後、咳き込むかな。

やはり、早めに病院には、行きましょう。

投稿: bobu | 2009/06/15 22:25

(^^)/>bobuさん
そうなんですよねぇ~(^^; 待つってのが苦手なんでなかなか病院には行かないんですが(^^; やはり専門家に見てもらうのが一番ですよねぇ(^^;(^^;

投稿: JIN | 2009/06/16 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/45349277

この記事へのトラックバック一覧です: 感覚は左/見た目は右:

« 旬のタケノコを食らふ | トップページ | どうよう »