« どうよう | トップページ | 都道府県大戦 »

2009/06/29

損してる??

珍しく早く帰って部屋でくつろいでいると ミカカの電話が鳴った。

電話主:「私回線会社の○○と申します。この度回線の切り替えが終わりましたので、 連絡させていただきました。」
私:「???」(身に覚えがない)
いくつかのやり取りの後
電話主:「では、 これから○○(回線会社)に切り替わりますので」
私:「ちょっと待ってください。 私切り替えをした記憶がないんですが」
電話主:「このお電話で切り替えさせていただきます」

戦闘モード突入
私:「いえ、私今のプロバイダー気に入っているので 切り替えるつもりはありません」
電話主:「え、それはなぜですか?」
私:(答える義理無し)
私:「兎に角切り替え不要です」
(電話を切る)
再びなる電話:
電話主:「私回線会社の○○と申します。この・・・」
私:「先ほども言ったとおり切り替えるつもりはありません!」
(電話を切る)

三度なる電話は無視:

普通、回線切り替えならこちらから連絡するかしてからするだろう(__;
大体、こちらの名前も確認しないし(__;

|

« どうよう | トップページ | 都道府県大戦 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんと強引な営業ですね。

うちは、マイラインが始まった頃に勝手に変えられてたことがあったけど。

投稿: RINTA | 2009/07/01 21:26

(^^)/>RINTAさん
ググッて見たら結構事例があるようです(^^; モバイルでつなぐ機会も少ないし、オフだと繋がらないところに行くところ多いですからねぇ~(^^; 後で冷静に考えれば、まっとうな会社だったら本人確認をくどいほどしますよねぇ(^^; 応対したσ(^^)もアホでした(^^;

投稿: JIN | 2009/07/01 22:24

それは白犬系電話会社かな?
ADSLだと結構あるようです。
要らない 変えるな とはっきり言わないと勝手に契約を変えてしまい
電話局から自宅までの区間が自分持ちになっちゃうらしいです。

投稿: 某M | 2009/07/08 11:39

(^^)/>某Mさん
プロ野球球団系じゃないですw 今のところモデムが送りつけられてないので大丈夫かなぁ~と(^^;

投稿: JIN | 2009/07/09 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60574/45491945

この記事へのトラックバック一覧です: 損してる??:

« どうよう | トップページ | 都道府県大戦 »